毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。

大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。

詳しい自己紹介はこちら ★☆★
 
 
 
おはようございます。


ここ最近、長男・夫・私が
鼻がムズムズ…ジュルジュルアセアセ

息子に関しては夜眠れない!!
学校行けない!!という始末(笑)

とりあえず病院に行くとして、
何か即効性のある鼻づまりを解消する
方法がないかな…と思って試したこと。



お蔵入りのハッカ油
 

それはハッカ油です!!


掃除に使うために常備してたのですが
知っての通り掃除苦手な私は使いこなせず
お蔵入りになってました(笑)





ハッカ飴ってスースーするよね?
もしかしたら嗅いだらスースーするかも!?

と思って調べてみたら情報がある!!

 

ハッカ油吸ってスッキリ
 
 
用意するもの
・ハッカ油
・熱湯
・カップ



①カップに熱湯を半分くらい入れる

②ハッカ油を1〜2滴垂らす

③のぼってくる蒸気を片鼻ずつ吸う



こんな感じです(笑)


これで奥に詰まった鼻水が面白いくらい
ズルズル〜っと垂れて出てくるので
ティッシュで鼻かむ。以上!


熱湯を使うので気をつけてくださいね!!
特にお子さんに試す場合は…


この後にヴェポラップも買って
夜に試してみたのですが
鼻づまりの酷い息子にはハッカ油が
よく効いてよかったみたいですキラキラ


インスタでこの投稿したら
いつもあまりないコメントがすごいですポーン
みんな悩んでるんですね…

コメント欄にも色々な情報をもらったので
良かったら覗いてみてください!




もちろんこちらにも情報お待ちしてますラブラブ
 


 コメント欄開放してます。
ご質問・ご感想お待ちしてます♫
 
 
▷愛用品や気になるもの載せてます。
 
{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}
 

▷インスタグラム毎日更新してます。
 
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
 
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね
 

 
 
ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログへ