ご訪問ありがとうこざいます

こちらで自己紹介してます → ★☆★


子の携帯問題。

早かったら小学生から持ってるし

中学生になったらほぼ持ってるとか…


私が中学生の頃はポケベルだったw

持ってなかったけどね…



わが家には使ってないiPhoneがあって

家のWi-Fiの中ならLINEが使えるように

設定していますスマホ


どうせ学校に持っていけないし

もしもの時はキッズ携帯もあるので

高校までいらないやー!!と思ってました。

(家族の連絡用)



なのですが…

訳あって娘に携帯を持たせることになり、

キッズ携帯や格安スマホを検討しました。


キッズ携帯は意外と高いのと

指定した人しか発信できないので却下。


色々調べてみたら格安スマホを契約するには

携帯本体も一緒に契約するか、

持っている本体にSIMだけを入れるか…


iPhone6sが家にあるので、

うちはSIMだけが欲しいキラキラ


でも私のiPhoneはSIMロック解除の設定を

してませんでした…


これをしてないとソフトバンク以外の

SIMを入れて使うことができませんもやもや



ソフトバンクはiPhoneを解約(機種変)後

90日以内にSIMロック解除手続きをしないと

手遅れらしくて困ってました。



調べてみると会社によっては

SIMロック解除なくても大丈夫な

会社が何社かありました。


その中から私はLINEモバイルを選びました。





ㅤㅤㅤ

番号もSMSもなしの1Gのデータ通信です。

月々500円です。


LINEさえ使えれば通話もできるので

今はこれで問題ないです!


そしてLINEモバイルはSNSのデータ通信は

無料で使えるらしいんです。


中学生なんてLINEとSNSさえできれば

問題ないですよね(笑)


高校生とかになれば番号は必要かな?

アルバイトとかもするだろうしね!



これで様子を見ようと思いますウインク




久しぶりにおまけパグ




おばけだぞ〜おばけくん


 ブログ内検索
 
 

▼愛用品や気になるもの載せてます。

{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}


▼インスタグラム毎日更新してます。

{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}


読んでいただきありがとうございます。

読者登録してね



ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ