ご訪問ありがとうこざいます

こちらで自己紹介してます → ★☆★


家に画鋲で穴を開けるのも嫌だ!!
って方は沢山いると思います。

新築だとなおさらですよね。

私は入居して2〜3ヶ月ほどでDIYを始めました。
1番はじめに取り付けたのがリビング正面の
この飾り棚です。



がっつりネジ止めしてます(笑)



なんで穴あけるの気にならないの?
って思いますよね…

理由が何個かあってですね、


①実家がリフォームして壁紙を張り替え
ツルッツルのピッカピカになった。

②入居前に自分たちで床のオイル塗装をした。

③同じく入居前にダイニングの黒板を塗った。


①の実家のリフォームを見て、穴が開いても
何年かして壁紙を張り替えたら元に戻る!!
なら好きなことをしてみたいキラキラと思ったこと。

②③でセルフで色々やってみて自分にも
DIYができるんだ!と自信がついたこと。


が、大きな理由ですハート


他にも当時利用していたインテリアアプリで
主婦のみなさんが凄く大掛かりなDIYをして
いるのを見てやってみたくなりました。


穴ってそんなに大きくなかったら、
コーキング剤とか市販である壁紙の穴埋めで
なんとでもなると思ってます!←最大の理由(笑)


とはいえ、主人は家に穴を開けることに
いい顔はしませんでした。

まずは相談して、ここに棚をつけようと思う!
こんな風になるからヨロシク!と確認します。

自分では取り付けはできない主人ですが、
失敗しないのなら特に文句は言いません。

はじめの頃はまた穴あけたん?って言われたけどw


最近は大きなことはしてないですが、
子供部屋に収納が欲しいな…と
思ったり思わなかったりです笑い泣き

また主人にプレゼンしないとですね(笑)



 ブログ内検索
 
 

▼愛用品や気になるもの載せてます。

{F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}


▼インスタグラム毎日更新してます。

{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}


読んでいただきありがとうございます。

読者登録してね



ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ