ご訪問ありがとうこざいますパグ


はじめてご訪問いただいた方は
こちらの自己紹介からどうぞ。



昨日は実家で母のお盆の法事でした。
久しぶりにみんなで集まってワイワイと
回転寿司にも行って楽しかったですデレデレ


その法事から夜ご飯までの間に
時間があったので実家近くの
妹宅に行ってきました!!


…というのも、
わが家で不要になったカゴや
収納用品を妹に押し付けてます(笑)

共働きの妹夫婦はそれを活用できず
押入れに置きっ放しにしていたので、
『お姉ちゃん早くやりにきてー』と
せがまれてました笑い泣き


2時間ほどあったので下見程度に行って
収納してほしいというキッチンを見たら、
問題点がポッコポコ出てきましたアセアセ


・使いたい場所にモノがない
・ゴールデンゾーンが活かされてない
・不要なモノを捨てられない(旦那さん)
・とりあえず空いてる場所に置かれたモノ
・グループごとにまとめられてない


ざっと見た感じ出てきた問題点です。
すぐに取りかかれそうだったので
やってしまうことにしましたキラキラ


ここで私の最大の失敗…
ビフォー写真撮り忘れましたゲッソリ


なのでいきなりアフター写真です(笑)


下矢印


よく使う鉄鍋をコンロの下に移動。
あまり使わない鍋と入れ替えました。




シンク下に洗剤を移動。
ボウルはシンクや米びつの近くに。



シンクの一番下には使用頻度の低い
大きなホットプレートや鍋を。



背面の収納はバラバラにモノが置かれていたので
カゴに入れてグループ分けしました。

このスペースは月2回ほどする
お菓子作りグッズがメインですウインク



炊飯器の上のスペースには
タッパーを置きました。

上は冬場しか使わないグッズです。



取り出しにくい下の部分には
貰い物で捨てられないお皿や
来客用のお皿を置きました。



これでとりあえずできることは終了ちゅー
足りないカゴや収納グッズを買い足して
使いやすいようにするみたいです。


モノを捨てられない旦那さんがいる妹。
私が入ることで色々言われないみたいで
少しは役立ってるかな?
(もちろん勝手に捨てることはしませんお願い)


以前も妹の家を整理収納しました流れ星



 ブログ内検索
 
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
sho.koの自己紹介  


読んでいただきありがとうございます。
読者登録していただけると嬉しいです♡


読者登録してね



整理収納アドバイザーのコラムを連載中。


▷おすすめを色々と載せてます。

 {F4F8929B-B6DD-486B-B504-CDE967C880C3}

▷インスタグラムやってます。

{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}



ブログランキング参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになります!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ