目指せ!あと10センチ! | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

昨日、娘の側湾症の定期検診がありました。

結果は。。。

後退。

前回の検診での前進が大きかった分、
だいぶショックでした。

制服が夏服になってからコルセットの装着時間が短くなってしまったことが、大きな原因です。(コルセットをつけると夏服が入らないので、学校には着けていけなくなりました。)

しょうがない。
家にいる時間と、冬服になってから、頑張ろう!


それよりもなによりもショックだったのが、
娘のレントゲン写真から読み取れる、「あと何センチ身長が伸びるか」ということ。

恐る恐る先生に聞いてみると、
なんと、結果は、

「あと5センチ」とのことでした。。。

娘の目標とする身長は、あと15センチだったので、
言葉が詰まるほどのショックを受けました。


娘の今の身長が161センチ。
(ちなみに私の身長は、173センチ)
余裕で170センチは超えるだろうと思っていただけに、本当にショックでした。

水泳選手にとって、
身長は武器です。
もっともっと上を目指すためには、あと5センチじゃ足りない。満足できない!!!


ということで、
ショックをパワーに変えて、

【あと10センチ身長を伸ばす!】と
目標を立てました。


体質的なもので伸びる身長があと5センチなら、
努力で.あと5センチ!

合わせて10センチ伸ばすことを目標に、
母親として、調理師として、アスリートフードマイスターとして、娘のファンとして、本気のサポートをしていこうと思います^ ^


↑娘の好物。
カルシウム補給