この雨でコロナが流れていってくれたらいいのに | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

夕方、スイミングに向かうために玄関を開けたら、予想以上の土砂降り。
雨が降っているのは知っていたけど、
こんなに強かったなんて。

雨の日に運転するのは、苦手。
しかも、田舎道は街頭が少ないから、暗くて怖い。

子供達は、いつも通り、DVD鑑賞タイム。

雨だから?
学校が休みだから?
人通りは少なくて、街中が静かな気がした。

信号待ちをしながら、
「こな雨が、コロナを全部流してくれたらいいのに」と独り言のように呟いたら、

子供達が
「本当にそうだね〜」

と言葉をかえしてくれた。

画面に夢中で、聞こえていないと思ってたのに。


コロナの影響を1番受けて、生活を制限されてるのは、子供たちだもんね。
もう参っちゃうよね。


この雨が消毒液だったらいいのになー。
悪い菌、全部消し去ってくれたらいいのになー。