キャンプIN河口湖 その2 | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

キャンプIN河口湖 その2


キャンプから帰宅して、もう1週間もたっちゃいましたが、

記録のために書きます。



キャンプ初日の夕食。


やっぱり定番のバーベキュー。


野菜は持って行ったので、肉と魚介をキャンプ場近くのスーパーで調達しました。


(今回のキャンプは2泊3日だったし、この暑さで食材が痛むのが怖かったので、

ほぼ現地調達にしました)


スーパーで娘が惚れ込んでねだってきたのが

この殻付きホタテ。



海なし県(山梨県)で、海産物??とも思いましたが、

美味しそう~、家バーベキューではなかなか買わないし~、たまには買っちゃう??

ってことで、6個入りを購入。


私と夫と娘。しっかり2個づつペロリ。

家で焼くときは、バターのせたり、コショウふったりするのですが、

今回は持ち歩いている調味料に限りがあるので、しょうゆのみ。


これが、シンプルで美味しい~。

なんだか浜焼きして食べてる気分でした。



バーベキューといったらやっぱりお肉。


ってことで、豚スペアリブ

塩コショウで、これまたシンプルに。

ビールが進む~(≧▽≦)


子供用は、ウインナー。

せっかくなので、「御殿場あらびきポークウインナー」を買ってみました(#^^#)

CMで「ごてあらぽー」ってやってて気になってたので。

これ、なかなか美味しいです。

燻製の香りがちゃんとして、好みです。





日が暮れて

おなかが膨れたら、


大人タイムのたき火。


娘がキャンプの時に一番楽しみにしているのが、このたき火。


弟が寝てから、親を独占。しかも、暗い中外にいるってだけで、ドキドキわくわくしちゃうみたです。




その気持ちは、

大人も一緒。


昼間のうちに拾っておいた小枝や松ぼっくりを燃やして、

火を見つめながら、暖かい飲み物を飲む。


なんだかとっても癒されます。


炎って、調理や暖をとるためだけのものじゃないんですね。