キッズクッキング tomato トマト とまと | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

今日は、J-CLASSさんでのキッズクッキングでした。


昨年の夏、今年の春、そして今回で三回目の開催です。


今回は、小学生の男女6人が参加してくれました。

ありがとうございます🎶


トマト尽くしの料理を4品作りました。


包丁を使って野菜を切るのはもちろんのこと

(写真撮りそこないました(ノД`)・゜・。)


今回は、

調味料の計量や盛り付けにもチャレンジしてもらいました。

こぼさないように、と緊張気味の手元がとっても可愛かったです(●^o^●)




きれいに盛り付けて、写真撮ってもらおう!と頑張りました。


パスタに添えたオクラも子供達が切ったんですよ~。


包丁の使い方もとっても上手だったし、

初めて会ったメンバーなのに、協力しあったり順番を決めて交換しながらやったり

みんなでワイワイと、とっても楽しい時間になりました。


〈メニュー〉

トマトとエビのパスタ

トマトと海苔のサラダ

トマトとレタスのスープ

トマトと豆乳のゼリー








次回のキッズクッキングは、冬休みの開催を予定しています。(だいぶ先ですが、簡単告知・・・)