「よみうりGENKIフェスタ2024」で何をしようか | 【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

息子が「全力で受験を回避したいから中学受験を頑張る」と言ったので大学付属校を目指すことにしました。



    

2027年に中学受験をする予定です。


2024年2月から

早稲田アカデミーに通い始めました。


息子🐵いわく


「受験を回避することに全力を尽くしたい」


とのことで大学付属校を狙う予定です。


先日、当選メールをいただきました✨

残念ながらセミナーは外れました笑い泣き


付属校を目指していますが、

公立と私立の違い、

進学校と付属校の違いがわかっていません。


息子🐵が目指す以上はそれを後押しするものの

受験と真剣に向き合う中で

進学校を目指すことも選択肢に入れてもらいたいと

密かに思っています。


それは、息子🐵自身が気付き、考えることですが、

聞かれたら答えられるようにしたい。

きっと素晴らしい学校がたくさんあるはず!


…………


で、今回はブース形式なのですが

就活イベントを思い出します。

なんだか非効率で収穫が少ないイメージ。


それでも顔を合わせれば、

何かしら得られそうな期待感もあり楽しみです。


学校見学や学園祭が始まる前に

目星をつけておきたいですね。


明日はトップレベル模試の結果が返却されます。

どうなるんだろう。


息子🐵いわく、算数30点、国語20点らしいけど

そんなにとれてなさそうな雰囲気…。

トップレベル講座いけるといいなぁ。