4歳×0歳のフルワンオペに
奮闘中の育休ママです🤱

最近「教育移住」をしている人が
増えてきて胸がドキドキしています


さて先日8月の家計簿を振り返りましたが
今回は育休中ママのお小遣いの振り返りです

我が家は夫婦別財布ということもあり
基本的にやりくり費や固定費以外は
それぞれ自由に使っています

私も夫がいくら使っているかは知りませんし
夫も私がいくら使っているか知りません😂

ただ夫は家族での外食やレジャー費なども
支払ってくれるので、いつもありがとうの
気持ちです☺️🫶🏻

さて8月の私の支出は、、、

22,418円でした!


内訳はこちら↓


大体、月4万を目安にしているので

8月は使っていないな〜という印象


というのも7月に美容室には行っていたし

家族が遊びにきてくれた時のお小遣いは

別途計上としたので含まれていないのが

大きいかと思います😅


※そして書いていて思い出しましたが

歯医者代を入力するのを忘れていました

医療が4500円ほどプラスですね💦


・ベイクドマロウ 2,000円

・リンツ 1,300円

・GUでニットカーディガン 2,300円

・UNIQLOでセールのニット 2,000円

・ティント 1,800円

・UV乳液 1,000円 ←色味があまり合わず🙅‍♀️

・書籍 1,700円

・美術展 4,000円

が主な支出


↓ベイクドマロウにハマってしまって

8月だけで15個食べました、、、😅

冬はクリスタルチェリーというのが出るらしく

そちらも絶対食べてみたい🥹🫶🏻



ちなみに7月は3.9万円と

予算ギリギリまで使っていました😂



大体1ヶ月毎に 2万代→4万→2万代...

という感じで使っています


9月は楽天スーパーセールで

化粧品類を買ったので4万円の月...?笑


また毎月忘れずにレポートしたいです🙏