4歳×0歳の育児に奮闘中の
育休中ママです🤱

我が家の食卓は「食材数を多く」を
目指しています✊✨


▼幼児食の参考に読みました ▼


最近は夜ごはんのメニューに

文句ばかりの娘さま🙄


「え〜それだけ?」とか

「お味噌汁のスープいらないって言ったじゃん!」

などなど


4歳ってこういうもの?😂

ご飯作るのは好きだけど

毎日のプチストレスです🙄



୨୧ 1日目

とうもろこしが全然甘くなくて

悲しすぎるスタート🥺🌽


豚汁には

●さつまいも ●人参 ●大根

●えのき ●白菜 ●豚肉 を入れました!


୨୧ 2日目

離乳食の余りの納豆😂

そして2日目の豚汁です


୨୧ 3日目

鶏手羽を今回は塩煮にしました

(いつもはこっくりお醤油にすることが多い)

大根と小松菜、しめじも一緒に🤞


୨୧ 4日目

鶏手羽2日目😂

しらすご飯も2日目😂

いいんです、「食事50」にも

しらすは良いと書いてありました


୨୧ 5日目


久しぶりにIKEAのプレート

可愛いけどいつも使っている丸盆に

汁椀とコップが入らなくなる、、、

頑張ってお浸しとしりしり食べてくれました!