4歳と0歳の子育てに奮闘中の
育休ママです🤱
普段の食卓では「食材数を多く」を
意識してご飯を作っています‪𓂑 𓌈


最近インスタで小さい子の

野菜嫌いにはチヂミにするといい

という記事をみました👀


我が家もお野菜はあまり食べ進まない

ので今度作ってみようかな〜


幼児食の参考にしています



୨୧ 1日目

お魚の日にしたのですが

足りないかな?と思って

牛タンのつくね?も焼きました!


୨୧ 2日目

鶏手羽煮を久々に作りました!

お野菜スープの団子を間違えて

豚ひき肉を買ってしまって

(本当は鶏にしたかった)

食べてくれませんでした😔


୨୧ 3日目

最近ベビーダノンから大人のヨーグルトに

変わりました!ブルガリアのいちごが

好きなようでこれをずっとリピート🍓


ヨーグルトの価格もブルガリアの方が安くて

小さいけど家計にも優しくなりました☺️笑


୨୧ 4日目

おにぎりを作りたがるのでたまに

(私に)余裕がある日は作ってもらっています🍙


本当はこういう「やりたい!」を

もっと拾って大事にしていけると

いいんですけどね🥲

いかんせん私に余裕がありません


୨୧ 5日目

お味噌汁に離乳食で余った卵黄をパラパラ〜笑

久しぶりにぶり大根を作りましたが

夫にも娘にも好評で嬉しかったです🫶🏻


表面を塩で洗って熱湯で臭みたりを

するのが秘訣🤞


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


少し前のご飯のデータが残っていたので

今回はそちらを載せました(1-4日目)


ぶり大根気に入ってくれて嬉しいけど

記憶に残りやすいメニューな気がするので

1-2ヶ月後くらいにまた作ろうかな🐟