早いもので7月に入りました🍉

最近はもう6月から暑いですね
我が家もクーラーはすでに解禁

本当に私の老後の世界は
どんな暑さになって
しまっているのでしょう😓

▼ 前回の夜ごはん記録 ▼


୨୧ 1日目

あんまり気力もない日の夜ごはんから😂

お魚を焼いたので和風な感じにしてみました

最近美味しい鮭に出会えなくて魚欲がぐっと

減ってしまっています、、、


୨୧ 2日目

この間牛丼を作ったら好評だったので

今回は豚丼にしてみました(ささやかな節約🥺)

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使うのが好きです🫶🏻


୨୧ 3日目

手抜きしたい日の定番メニューになってきた

たらこパスタ🍝

気持ちばかりの食材数アップに

小松菜とえび、ブロッコリーを入れました


୨୧4日目

久しぶりのエビフライ🍤

尻尾がないタイプだったのでなんだか

変な感じに😅笑


オレンジしばらく嫌いモードになっていましたが

久しぶりに食べてくれた🧡🍊


୨୧ 5日目

ハッピーセットでもらったしなもんの

型抜き?を使ってごはんをお星様に🌟


それだけでお子様ランチ風な

ワンプレートになってラッキー🥺


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


今週はなんとも手抜きな感じ満載の

1週間の食卓でした💦

そんなこともあるある〜!


我が家はなるべく食材数を増やすことを

食事の中では意識しているのですが

まあそう上手くいかないことも

もちろんあります


アメリカンチェリーが久々に

好きなフルーツへランクインしてくれたのに

あっという間に取り扱いが終わって

悲しすぎる〜〜!


▼ 子どもご飯の参考に読みました! ▼