タイトルにもある通り
👶 初めての発熱でした😓

2人目ということもあり
母経験値があるからこそ
慌てずに対応できましたが
これが初めての赤ちゃんだったら
こうはいかなかったはず、、、

日々、バタバタとドタバタと
不甲斐なさに反省していますが
母としての経験値が蓄積されていることも
しっかり自分を褒めてあげたいものですね

最近👧🏻が少し鼻水気味だったのですが
どうやらそこから移ってしまった様子

くしゃみが増えたかな?と
思っていたら2日後くらいに
なんだか朝からポカポカさん、、、?

お熱を測ってみると朝の時点で37.7
そこから3時間くらいで38.4と
38度を超えてしまいました💦

主な症状は鼻水!
それ以外は元気もあり食欲もありだったので
あまり心配はしていませんでしたが
初めてのお熱ということもあり
かかりつけ医を受診しました🤒

かかりつけ医はまだ
発熱外来の対応をしており
電話で予約→隔離室での受診です

11:30頃に電話し
予約が取れたのが15:40
(朝イチ電話しても予約が取れない日も
多々あるのでラッキーでした🤞)

タクシーで向かったのですが
運転手さんが遠回り+運転がのんびり
(雑談も多め)で自分でもケチくさいと分かりつつ
いつもより料金が高くてモヤモヤ💭

渋滞とかなら分かるけど
遠回りしておいて〜!?

しかし時間には間に合ったので
よしとします笑

特に検査などはなく
カルボシステインを処方してもらって終了

ぐったりしてたり食欲が落ちたら
また診せて、とのことでした🙌

恐らく夜泣きも少し始まっているのだと思いますが
お鼻がずびずびなので
夜など寝づらいようで
1日に5回くらい起きてしまって
新生児期再来です😵‍💫

母にも順調に(?)
鼻水症状が移行してきているので
早く治りますように🥹🤍
母もなるべく悪化しないように
頑張ります✊