2回目の出産ということもあり
帝王切開での出産ということもあり
中々産後の体型が戻らず悲しい

しかし不思議なもので(?)
体重は落ちてくるんですよね

私の場合、妊娠中に+10kgほどだったのですが
今のところ産前まであと1.5kgほどになりました
(数値で言うと43kg台を行き来してます)

産後すぐは身体が回復モードなのか
とにかくご飯を食べられる量が増えました!

1人前では足りなくて2人前くらい
毎食食べていましたが体重は増えず
(減りもしませんでしたが😂)

3ヵ月くらいは-5kgくらいで
推移していたかと思います
(この辺りで体重減少が停滞)

そこから今はもう少し落ちて
-8.5kgというところ

あと1.5kgですが完母ということもあり
これ以上体重が戻るのは良くないかなと
思っていることもあり
しばらくは減らない気がしています🤣

あとは単純におやつ食べ過ぎ問題ですね...

産休中はしばらく外出できないからと
カフェ三昧

産後は体力回復のためにと2人前食べ

今は育児のリフレッシュにと
毎日アイスやスイーツ、スナック菓子の
摂取に勤しむ日々

多分そんなに食べなくてもいいのに
それが悪い習慣になってしまっています💦

だから余計な脂肪はむしろ増えていて
産後の体型崩れを助長している要因に😅

私の場合は更に帝王切開ということもあり
「運動は傷や子宮に良くないよね」という
謎の言い訳も挟みながら

体重よりも体型戻しに力を入れた方が
良さそうということだけは分かってきました😩

そんな私、久しぶりに春服を購入🥹🧡
母になってもっぱらUNIQLO愛用中です

↓このWワイドストレートジーンズの
ホワイトとブルーの2本を購入🌷
元々はスキニーパンツを新調しに行ったのですが
いかんせんお尻周り太もも周りの張りが凄くて
とてもじゃないけど履けないシルエット😂

骨盤なの?骨盤なのか???
というような張り感、、、

私は洋梨タイプで
下半身にボリュームが出る体型なので
今まであまりチョイスしてこなかったのですが
ワイドストレートを試着してみたら
先ほどの張りも隠れて良い感じ👆
(こうして服選びって変わっていくんですね)

タイトめなトップスを選んだら
今夏のテーマにしようとしてる
シンプル×上質×ちょい強め
なファッションにも合いそう✨

というわけでお買い上げ💸

トップスはアニエスベーのやつを
買おうと思ってるんですが
丈が長めなのが気になるので悩みどころ😔

というわけで去年はマタニティだったので
今年は全シーズンで洋服を買い足したり
新調したりする予定です🌸

久しぶりにお洋服も買って
良い気分🥹🧡

楽しいショッピングとなりました!