👧🏻の園では4歳児クラスから
習い事がスタートします!

選択制ではありますが
スイミングや英会話などが選べるようで
入園の時にさらりと説明があっていました

今は3歳児クラスなので
特に関係なく、という感じだったのですが
そろそろ進級の時期になってきたので
少しずつ習い事の案内が届き始めました!

一斉に案内ではなく順次案内なのね


いくつか選択制で習い事があるので

一気に選択肢を案内してくれて

その中から選ぶのかな〜?と

思っていたのですが

どうやら順次案内のよう笑


今回は英語の習い事の案内がありました


月1回、外国人の講師の方を招いて

ダンスやお歌を楽しむようです🤭


まだ【英会話】というものではなく

英語に触れる第一歩

というところでしょうか


私は元々語学関係の仕事をしていたので

海外志向は大歓迎👏


ひとまず4月度からなので

一旦スタートさせてみて

本人が楽しめないようだったら

ストップさせようかな

と考えています🌟


気になる費用は?


月1回20分の実施で1,650円とのこと


20分だけ、と考えると少々お高いですが

親は送迎なしで子どももお友達と受けられて

と考えると安心料込みで🙆‍♀️かな


どんな反応をするのか

楽しみです