今年は全国的にインフルエンザが
爆発的に流行していますね💦

例に漏れず
👧🏻の保育園でもインフルが蔓延中💔

予防接種は受けていますが
毎日「●人インフル出ました」の
メールが保育園から届くため
ドキドキビクビクしております...

まだ👶も小さいため
👧🏻→👶への感染は
絶対に避けたい、、、!

というわけで1週間ほど
自宅保育をしていました

絶賛赤ちゃん返り中
わがまま癇癪甘えん坊の
4歳児と1日中一緒にいるのは
まあまあ大変ですが😂
(しかも外出もあまりできない)

インフルにかかる可能性を
少しでも下げられるなら、、、

そして育休中だからこそできる
対策だしね、、、

というわけで母頑張りました(?)

↓自宅保育を乗り切るために揃えたものたち

ぜーんぶセリアで購入しました!


前日久しぶりにシール遊びをしたところ

とても楽しそうにしていたので


元々この「知育シールパズル」を

買おうかなと考えていましたが

少し難しいかな?という心配も🫤

(1つずつ数字と合わせないといけないため)


どうだろう〜と調べていたところ

セリアにも似たようなシールブックで

もう少し簡易的なものがある

いう情報をゲット

(1の列、2の列、というかんじ)


まずはセリアでチェックしてみて

あったらそちらをお試しで買ってみようかな

と思ったところ、発見できたので購入しました


↓この日は気分転換のスタバランチ後に少しやってみました


全部で8パターン入っているので

私は切り取って裏表で1回分、として

準備しました✂️


結論、とても気に入って

「もういっこやっていい?🥹」

「もういっこやっていい?🥰」

の繰り返しで1日で1冊すぐに

やりきってしまいました🤣


10分くらい集中してやってくれるので

外出時の待ち時間などにも良さそう🙆‍♀️


1冊110円なのも嬉しいポイント🧡


そのうち気になっている方の

シールブックも買ってみたいな


↓今の所3シリーズあるようです

大人も楽しめそうですよね!