12月の1ヵ月で赤ちゃん用品に
かかったお金大公開💴

これから出産を控えるママたちの
参考になれば嬉しいです🙋‍♀️


もちろんオムツは爆買い


太ももがムチムチで跡がつき始めたので

新生児用からSへサイズアップ!


我が家のおチビちゃんは

お腹にガスが溜まりやすいようで

そのガスと一緒にうんちも出てきます🤣


だからほんの少ーしだけ

オムツにうんちが付いちゃって

1日20枚くらい消費🔥


1袋が大体2-3日ほどでなくなります💦


太ももむんむちんちゃんなので

後半はMテープも購入!


おしゃぶりデビューしました!​


👧🏻はおしゃぶりがハマらず

すぐ口から吐き出すので

全く使わなかったのですが


自分の手をちゅぱちゅぱし出したので

試しに購入 (👧🏻セレクトのミニー)


今回はちゅぱちゅぱと吸ってくれているので

しばらくは使えそうかな🥹🤍

と思ったのも束の間

本当にねむ〜い時以外は

口からすぐ吐き出します😂


でも眠い時使ってくれるの助かる🙏

の精神で活用中😂


​ラトル 

商品名がわからないのですが😓

腕につけて舐め舐めしたり

音が鳴ったりします!


買う予定はなかったのですが

最近👶に音の鳴るおもちゃを

買いたい👨、、、笑

( 手に持つタイプのは家に沢山ある)


腕につけるタイプをいそいそと

探してきたので購入しました😂


​何個あってもいいお尻拭き


普段はおしりナップのオイルインを

愛用しているのですが

アカチャンホンポでは箱入りがなく

安かったムーニーを購入


しかし1枚ずつ剥がれるので

思いがけないヒットでした!


今の時期は枚数重視なので

オイルインじゃなくてもいいかな☃️


そして楽天SSではグーン40個を爆買い

700円オフとかで安かったんですの、、、

絶対使うしお得に買う、大事🤞


​オムツ袋


我が家のオムツ袋は
パン袋の#25 です!

こちらもオムツと同じく
日々の消耗品として消費中