こちらは2人目妊娠中の記録です🤱
どなたかの参考になれば嬉しいです💞


先日ようやく👨と予定調整できて
赤ちゃん用品の買い出しに行きました!

元々近場のアカチャンホンポで
揃えようということで下見にも
行っていたのですが
運良く(?)西松屋に行く時間があったので

計画よりもお得に揃えることができました👏



●バスタオル3枚追加

 →ミニサイズのバスタオルを追加購入

(先日テラコッタ2枚を楽天で注文済み)

ピンクだから👧🏻が使いたがるかな〜と

悩ましたが、まあいいか!と😂笑


秋冬生まれということもあり

ベビー用のバスタオルは計5枚準備しました!


●ピジョンの乳首(新生児用)

→ガラス哺乳瓶は👧🏻のを取ってあるので

乳首だけ購入🍼

しかし帰ってから確認したら

ピジョンじゃなくてチュチュだった😨

互換性あるのかな...?

早くはめて確認しなければ....


●カバーオール追加

→3枚でいけるかな〜と思ったんだけど

秋冬ベビーだから洗濯事情を考えて

もう1枚追加しておくことに


通常サイズの赤ちゃんが

どんなスピードで大きくなるかが

全く分からないのでどの程度

新生児用の衣類を用意すれば良いのか

皆目見当がつきません😂😂😂


前回この柄買ったんだっけか〜と

悩みながらも買ったんだけど

帰ってから確認したら

襟元が青いやつ?同じ柄のを

購入してました笑


●ヴァセリンローション

→ 使いやすいようにポンプタイプが良くて

女3人で使おうと思ってこれにしてみました!

COSTCOが1番安いんだけど

前回行った時はなかったからな〜


今2人で使ってるやつ無くなったら

早々に開封する予定です🤣




● ベビーバス

→👧🏻の時は心配でめちゃめちゃ

過保護にケアしてて、10ヵ月まで

ベビーバスでお風呂入れてました🤣🤣


今回はそんなことはないだろうけど

同じタイプのベビーバスを買いました👶


●はいはい810g

→ミニ缶でも良いかな〜って思ってたんだけど

👨がとりあえず大きいの使ってたら?

ということで大サイズに

 

これは産院で様子みた上で

ネット注文しても良かったかも


●arauベビー(洗濯洗剤)

→無香料タイプが良くてこちらに

(ラベンダー?の香りもあるので注意)


ただかなり重量があるので

帝王切開後の身体には

地味にダメージになるのでは?と

若干心配してます😂

 


こんな感じで必要なものを

ピックアップして購入してきました!

 

しかしミルトン(買い忘れ)やら

娘のジュニアシートやら

まだ買い足しが必要なものがちらほら


出産が着々と迫っているので

準備しないと〜〜〜!!!


夜は👨がベビーベットのレンタルも

手配してくれました👏ありがとう〜!

 

↓前回と同じくこれにしました!