待ちに待った産休がやってきました!
やった〜、人生初の自由な産休🫶🏻
そして人生最後の産休🤱

(娘の時は緊急入院→3週間入院という流れで
その期間が産休になったので何も出来なかったし
なんなら期間も短かった😂)

というわけで、2人目妊婦の
産休ライフを記録しておきますᝰ✍︎꙳⋆

𓎤𓅮1日目
気合い十分に朝9:00から美容室予約✂️
ブリーチしようかなとも考えたけど
産後2-3ヵ月は美容室どころじゃないか
と思ったらプリンまっしぐらなので断念

レベル10で紫とベージュを少しまぜて
透明感を出す感じで落ち着きました
あともみあげが伸びるのがコンプレックスで
さらっと両側刈り上げた

終わってスタバで気になってたアップルパイ🍎

シナモンなのか好みじゃなかったのが残念...

しかしドリンクレシートが当たってラッキー🫶🏻


『52ヘルツのクジラ』の町田そのこさんのもの

面白くてサクッと読めたのでおすすめです▽



𓎤𓅮2日目
映画を観に行きたかったけど
大雨だったので断念
おうちでひたすらInstagramの
リール観たりして時間を溶かしてました

ちなみに気になってるのは

『私たちの声』

杏のパートが観たいだけなのと

他のやつの前情報を一切知らないので

若干観るの迷ってる...

杏のパートも何分くらいあるんだろ


𓎤𓅮3日目
免許更新にやっと行けた!
どこもそうなのか全国的にそうなのか
わからないけれど、平日か日曜しかやってなくて
仕事してる時はなかなか行けなかった💦

夫が有給取って連れて行ってくれた、感謝🫶🏻
図らずも久々の夫婦デート

COSTCO行ったりラーメン食べたりしました!

12点15,000円購入


家系ラーメン(まさかの塩チョイス)

1人前はキツいので1/3くらい夫に食べてもらった


名前の候補を考えたけどいい案出ず🤧


𓎤𓅮4日目

お昼前に妊婦検診🤰

1,730gと範囲内では順調に育ってくれていて

今回でかかりつけ医は無事卒業🫶🏻

次回からはすべて産院での検診に🤱


最近張ることが増えてきたので

どうか無事に出産まで乗り越えられますように...!


検診後には楽しみにしてた

Hotel chocolate.のいちじくパフェ💞


この間産休入りのためのギフトを買いに行った時に

看板が出てて「えっ🧡」となったけど

お腹いっぱいで食べられなかったやつ!


9月上旬までらしいので絶対食べると決めてた🔥

上のチョコアイスがそもそも美味しいし

いちじくゴロゴロ入ってるし間のクラッカー?も

コーンフレークとかじゃないのが最高


820円は安いとすら思う

あわよくばもう1回食べに行きたい



𓎤𓅮 5日目

朝からなぜかイライラモード

多分寝不足続きと赤ちゃん返り対応の

疲れがどっときてたんだと思う...


今日は時間があったので

ジェラート屋さんへ🍨


娘アイスやチョコを一切食べないんだけど

この日は夫のフローズンいちごの部分と

写真のハニーウォルナッツのバニラ×🍯のところを

ちょっぴり食べた!アイスデビュー??


ちなみに写真の赤いのは天津桃🍑

夫はいちごティラミスと抹茶にしてた


その後は謎に道の駅を2件巡った😂

1つ目は小さくて何も良いのなかったけど

2つめはフルーツが豊富で

シャインマスカットをゲット🍇

桃も安くて欲しかったけど

家にフルーツだらけなので断念🍑




𓎤𓅮 6日目

保育園のお友達が自分の傘を使ってたのが

とっても羨ましかった娘から熱望されてた

傘を買いにアカチャンホンポへ


ついでに赤ちゃん用の消耗品の値段もチェック

楽天セールで買うのがお得なんだろうけど

すぐ売り切れでカートインできないので

実店舗で買う予定


傘は40cmと44cmと迷って40cmに


こんな感じで1週目は結構
精力的に動いていました!

帝王切開での産休入りが会社初で
若干揉めた(?)のですが
無事に手術予定日を起算に
産休入り出来たので通常なら
まだ働いてる期間ということで
初めの2週間は色々動きたい気持ち

まだまだ暑いのがネックだけど
2週目もお外に出ておきたいな〜