7ヶ月妊婦の夜ご飯シリーズ🤰

悪阻が終わって爆食していましたが
子宮が大きくなって1人前が
食べられなくなりました💦

適量を模索中の毎日です🤧

➴⡱1日目

パスタは1人前を茹でて

その半量をよそいました!


が、お腹パンパンで食後苦しい...

1/3量で丁度良かったです💦


➴⡱2日目

写真は夫のものなので量多めですが

私は鯵の干物とつるむらさき

ひじき煮、かぼちゃ煮を食べました!


今年初のつるむらさき

久しぶりに食べたら美味しかった🫶🏻


➴⡱3日目

みそ味の野菜スープに

エビ餃子をイン!


ジャーマンポテトも久しぶりに

作ったらおいしくて

この後何度かリピしました!


➴⡱4日目

あまり黒酢餡掛けって選ばないんですが

食べてみたら美味しかった!

特にじゃがいもが美味しくて🫶🏻

あつあつの鶏唐揚げも最高でした!


 黒酢餡掛けは量が多かったので

夫に半分シェア、ご飯も少し

娘に分けました!


 ➴⡱5日目

あじの干物美味しくて

最近定期的に食べています!


我が家は夫に野菜とお魚を食べて

ほしいので週1-2回はお魚献立🐟


久しぶりに蒸しナスを作ったら

ポン酢と相性抜群で最高でした🫶🏻



🧡木製トレー生活始めたのですが

ご飯の時間がなんだかグレードアップ

した気持ちになっておすすめです🧡