こちらは2人目妊娠中の
記録になります🤱


早いもので本日は

7ヵ月の検診!


↓前回はこちら



24週と26週の2回

検診があるので

今回はその1回目です🤱


​やった検査

✔︎尿検査

✔︎体重測定

✔︎血圧測定

✔︎むくみチェック

✔︎経腹エコー


​今日の赤ちゃん👶


赤ちゃんの位置的に

大体の目安になりますが

大体650gになっていました🙋‍♀️💞


週数的には平均的ということで

一安心💞


前回はずーっと小さめと

言われていて

極低体重での出産となったので

今のところ順調な様子で

よかったです!


まだ口元が見えないのですが

それ以外は発達も順調とのことでした🍼


経過が🙆‍♀️だったので

次回の検診も同じ病院で🏥

(何か気になるところがあれば

産院での検診に切り替わります)


2週間後に予約して

今回は終了となりました🥰


​お会計💸

今回は久しぶりに

お会計なしでした!🙋‍♀️💞


6ヵ月までの間に

合計で3.5万くらい?

自費でかかってます💸


整腸剤をもらったので

それは別途240円でした💸


▽帝王切開族には産後もマスト!

普通のオシャレショーツだと

傷の丁度真上1-2cmくらいにくるので

産後3ヵ月くらいマタニティ

履き続けてました😂


ローウエストタイプは

傷の治りが遅くなったり

みみず腫れの原因になりかねないので

帝王切開族は必ず

ハイウエストタイプを選んで〜〜!!