こんにちは!

今月もあっという間に
この時間がやってきました...!

やりくりしてる時は
今か今かと待ち侘びている
締日...🥹💞

振り返り記録は遅くなりがち🫠


​1ヵ月の予算


一応1ヵ月のやりくり費の予算は

8万円で設定しています!


でも出来ることなら

2万円は後取り貯金に回して

6万円でやりくりできるようになりたい...!


というのが最近の目標🔥


まあ、できてないんですけど...


3ヵ月平均をみても

大体7.5万くらいなので

我が家の平均必要額は

やはり8万ほどのようです




今月の結果は...💸💞


78,211円でした!


目標の6万は大幅にオーバーしていますが

予算の8万内には収まっているので

セーフ!


それぞれの内訳はこちら▽




​食費‪ 54,435円 𓂑 𓌈

お米を買ったのもあるけど

もう少し抑えられるかな?

という項目


今回は6,000円以内で

買い物するぞ!と

思って行っても

レジで1万円になる謎


もはや買い出しが趣味かもしれない...


変化としては

無印のお茶パックで

麦茶を作り始めました🙋‍♀️

(今まだはペットボトル購入)


​日用品 7,439円

3月から今のアプリを

使っているのですが

今までで1番高かった...!


原因(?)は恐らくまとめ買い🔥

ドンキで洗剤類が安くて

どうせ使うしね〜と

ストック買いしました...!


うまーくドンキ活用しながら

日用品代をおさえていけるといいな〜


これは年間平均で見た方が良いかも👆



​子ども費👧🏻

過去3ヵ月と比べると

大幅ダウン🌟

(入園関連があったからね...)


夏用の衣類系がほとんどです!

あとは保育園のプール準備で

ちょこっと買ったくらいかな〜⛱


💞買ってよかったもの💞


●ユニクロのノラネコ軍団コラボ



たまたまUNIQLOで見かけて

「かわい〜💞」となり

サイズ取り寄せ


ボトムが味噌汁柄?みたいなのもあって

それも可愛かったんだけど

娘はこちらのパンが良いということで🥐


保育園着として活用しています!




●ミッフィーのトップス


特に買う予定はなかったけど

急に「ミッフィーの洋服がほしい!」

と言い出したこともあって

一緒に楽天見ながら選びました😂


娘は左のケーキ柄を選びました🍰🍓


●夏用のサンダル

→大好きなさくらんぼ柄の

穴あきサンダルをゲット👡


つま先がガードされているタイプに

こだわって探しました!


●無印のキャミソール


丈長めで最近のヒット!

買い足しました〜🙆‍♀️


あとは細々したものや

靴下6足買い替え


すーぐ保育園の外遊びで

汚れてしまうので

基本ワンシーズン毎に

買い替えしています


そのため娘の靴下は

基本西松屋!🐰


​その他

妊婦健診代 5,800円と

義姉への手土産 1,200円


一応メモ的な感じで入れてます


来月もがんばります!💞