フルタイムで働くワンオペママです🤱

シンプルライフ+心と時間の余白作りが
出産後から続くライフテーマ𓂃‪𓃱𓈒𓏸

夫婦別財布のメリットを活かして
2023年からは"
へそくり1,000万"という
新たな目標を掲げて家計管理に取り組みます🤝
⇒週1振り返り更新中

˗ˏˋ 1/28-2/5  ˎˊ˗

⇒家計管理の新しい月が

始まりました✩


1月の貯金額は12.4万円💸🫶🏻



୨୧ 振り返り

୨୧家計簿(🏠)

୨୧家計簿(👩)


今週の振り返り


今週はなんだかラッキー続き🫶🏻


○お米当たる

○カレーセット当たる

○実家便到着!


と我が家に食料が溢れる

結果になっております!🫶🏻


いや〜ありがたいですね🥰

頂き物だといつの間にか

期間が過ぎて「賞味期限!!」

となりがちなので

しっかり食べていきたいと

思います🤞


2/3の節分は

保育園で鬼のお面を作って

豆まきをしたようです👹


季節の行事を積極的に

体験させてくれる

保育園様々です🙏


今年はスリコの節分グッズが

大人気でしたね〜!


セットアップは即完売で

買えなかったけど...と

お友達がでんでん太鼓と

升をプレゼントしてくれました🥰


季節イベントなどは

小さなオブジェなどを飾って

楽しんでいるのですが

テーブルコーデにも挑戦したいな〜!


家計簿

さて新しい家計簿が

スタートしました!


気持ちを新たに今月も

ゆるりと頑張ります🥰👏


そんな1週目の家計簿は

1/28-2/5で計算


月〜日単位が計算しやすいので

土日始まりの月は1週目に

組み込んでしまいます!


支出合計は15,122円

●食費 7,898円

●日用  2,823円

●子ども 4,401円


土日2週あったと思うと

なかなか良いのでは!?


➴⡱食料が沢山のおかげで

フルーツと野菜メインで買い足し🥬


➴⡱日用品はカイロなど

季節用品が多め


➴⡱子ども費は保育園の

写真販売や消耗品


来週はスリッパなども買いたいので

日用品が少し高くなる見込み👆


個人の支出

今週の支出は10,709円でした!


お友達とランチにいったのと

婦人科検診があったこと

お花代がメインです


ざっと内訳はこちら

●ランチの日 3500円

●お花 2200円

●婦人科 3500円

●ギフト 1500円


ランチの日に寄ったお店での

買い物が少し△


⇒スモークチーズクラッカー(356円)と

アッサムティー(579円)が

そんなに美味しくなくて残念...


おやつは自然派系のものを

増やしていきたくて

来週は干し芋と甘栗メインに🍠🌰


2月は今のところ

大きな出費の予定がないので

家計簿の着地が楽しみです!


▽▽▽

最近気になっている玄米おむすび🍙

冷凍庫がもう少し空いたら

お試しで頼んでみたい〜!

※ふるさと納税の商品もあるようです