フルタイムで働くワンオペママです🤱

シンプルライフと貯金が今の目標☺️💓
1週間の振り返りを記録していますᝰ✍︎꙳⋆


˗ˏˋ 12/12-12/18の記録  ˎˊ˗

୨୧今週の振り返り

୨୧ 家計簿

୨୧ 娘の冬服購入〜!

    @プティマイン/BREEZE

୨୧ただのつぶやき


今週の振り返り


先週あたりから娘が鼻づまり

という感じで週末にお薬を

もらいに行ったのですが、

まんまとその風邪も私の元へ

やってきました😐😐😐


鼻水たらたらじゃなくて

アレルギーの時みたいな

鼻づまりタイプ🖐


息がしにくいし、寝辛いしで

いや〜なヤツです😐


前回みたいに酷くならないように

しっかり睡眠取って治さなきゃ!


家計簿  12,537円


食費: 6,789円

日用品: 2,556円

子ども: 3,192円


➴⡱夫から4,000円もらったので

実際は16,537円です💦

(食費10,966円)


➴⡱日用品が安くなっていたので

まとめ買い→洗剤などの液体類

(普段はストック買いしませんが

円安の影響も出ているため)


➴⡱目標の5.8万はクリアならず!

あとはどこまで支出を抑えられるか

(予算6.8万のため)


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


個人出費は12,100円💰


主な内訳は

୨୧暖パン 3990

୨୧ニット 1990

୨୧美容 2700

という感じです

(そのほかは細かな出費)

𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


暖パンついに買いました!

が、SとXSと迷ってSにしたら

やっぱり大きくて大後悔!!!


XSだと指2本分くらいの隙間で

これにYシャツきて

ランチ食べたら苦しくなるかな〜

と思ったのですが💦

XSにするべきでした...☹️


Sは拳1つ分入ってしまうので

仕事中にずり落ちてきて

腰履きになってしまい

全く集中できない!!!


でも1本4,000円だしな〜と

書い直しを渋っています😂


ベルトしたら良いんだろうけど

ベルトの着脱が面倒で、、、





娘の冬服お買い物☃️


寒さがぐっと深まってきたので

プティマインで娘服を少し買い足し


本当は厚手のボトムスを狙っていたのですが

全く出会えず🥲💦

ニットももっと欲しかったのですが

今回は不完全燃焼でした💦


プティマインではこちらの2点を購入🍒

↑そのほか黒(ネイビー?)とピンクもあります💞


首の前部分がきゅっとしまらず

隙間があるタイプだったのが

少し残念でしたが


りぼんが1つずつ違っていて

とってもかわいい💞


丈もすこーしだけ長めなのが

good!お腹周りをしっかり

守ってくれそう🥰



それから娘が大好きなさくらんぼ柄🍒

娘はピンク地に白のさくらんぼの方が

気に入っていたのですがサイズがなく💦


母の推しの方の王道チェリーを

買わせていただきました🙇‍♀️笑


ニットはすぐもわもわになっちゃうので

ワンシーズン限りと思ってますが

とっても可愛くてハッピー💞

たくさん着てもらおう🥰


それからBREEZEでは3点!

まずはニットを買いました〜!


実際はもう少し明るめのアレンジで

とってもキュート💞


袖口部分がファー?っぽくなっているのも

オシャレで即決!💞


保育園の朝に着せてみたら

「これはおやすみの日にね」と

娘に言われてしまいました笑


確かにお外遊びはしづらそう


もう1つはジャンスカ!💞

ジャンスカってなんで

こんなに可愛いんでしょう〜🥰



サイズ展開が80-90か

100-110しかなくて

ん〜〜〜となったのですが

100-110を購入


だから多分少し大きめです💦

サイドが空くのでどうかな〜


でももう少し大きくなってからでも

着られるようなデザインなので

長く楽しめたらいいな☺️



それからジャンスカに合わせて

レギンスも購入


靴下も付いていて

①レギンス

②靴下のみ

③2つ合わせてタイツとして


と3wayで使えるようです!

カラバリも豊富で使い勝手良さそう〜


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


今回の冬服お買い物は

こんな感じでした!


「買うぞ〜🔥💞」と意気込んで

行ったので少し不完全燃焼ですが😂

暖かくして冬を乗り越えられると

いいな☃️🍒


母はユニクロの暖パンを

狙っております!🤣




​ただのつぶやき


かれこれ細く長ーく
思い立ったタイミングで
書いたり書かなかったりを
繰り返してるこのブログ

「書く」ということ自体が
そもそも好きなので
なんとはなしに戻ってきてしまいます

そんな中でいつも気になるのが
ブログのテーマ分け

過去のものはもう収集がつかなくて
新しくやるぞ〜と思ったタイミングからの
記事は「未分類/ブログ」の今のカテゴリに
入れているのですが、これも最近は
うーんという感じ...

もう少し検索性を高めたいけど
分けるのが大変だぞ、、、

そして昔の記事とか消したいぞ
などなど

時間を見つけてちょこちょこ
整えていくしかないんですけどね💦