week50でちらりと書いた
楽天マラソンに初参戦したお話

きっかけは職場の先輩との雑談

子どものクリスマスプレゼントを
店頭で買うか、ネットで買うか
と言う話から、先輩は
楽天経済圏で生活してるから
今回のマラソンで買うよ!
と言っていて

そこから私がマラソン走ったことがない
(丁度タイミングがあって3店舗とか)
と言う話をしたら、
絶対やった方が良いよ〜!!!
とのことだったので

経験がてら1回走ってみるか、
となったのが12月に入ってから

そこからなんと今回初めて参加で
完走いたしました!!!
(自分でもびっくり)

ということで健忘録がてら
私の初参戦メモですᝰ✍︎꙳⋆


1. めるちゃんハウス 5,100円


お誕生日にめるちゃんを買って

それから「おうちがほしい!」

「ベットがほしい!」と周りの装飾品も

揃えたくなった様子


今回はクリスマスにおうちを購入

これはマラソン参戦前に

注文してた品


​2. りんごの木 えほん 1504円


娘への絵本

本を傾けたりなぞったりと

参加型で楽しめます🥰


届いて早速3回連続で

「もう1回!」のリクエスト有り


1210円なんだけどちょっとしたミスで

294円送料払うところでオーダーしてしまった💦


​3. 本 1,333円


○エミリの小さな包丁

○大事なことほど小声でささやく


中古の本を2冊まとめて購入

気になっているものだったので

この機会にゲットできてよかったです☺️


​4. 部屋着 1,880円


パジャマ代わりのスウェットの

洗い替え用を新しくしたくて

UNIQLOで買おうかな〜と思ってたけど

楽天で買うことにして探したもの


なんか暖かそうだったので

これにしてみました👖


​5. アーモンドプードル 1,000円


初めは違うのを見てたのですが

「ナッツ専門店」という言葉に

惹かれてこちらにしました😂


6. ミキサー 3,138円


母がほしいけどずっと迷ってる

ということだったのでこの機会に




​7. IH炊飯器 5.5合



アイリスのピスタチオカラーが

可愛くてこちらにᝰ✍︎꙳⋆


これも実家へ贈りました!



8. Yシャツ 1,450円


仕事で使うので買い替え用に


正直、このYシャツを色んな店舗で

買うだけで5店舗くらい稼げそう😂



9. マスカラ 1,980円


Vol.8を使ってるので買い替え用に


この辺りになると、リストの中で

どれ頼もうかな〜の域になってたのですが

ポイント19.5倍とかで高かったので

これにするか〜となりました笑



​10. ヘアオイル 1,628円


これもリストの中から

どれにしようかな〜と思ったのですが


スパセで20%オフになっていたので

今回買う意味があるのかな?

ということで選びました!


他には

○帆立 ○入浴剤

○Yシャツ ○干し芋

などがリストにありました


12月下旬にまた通常のマラソンが

あるらしいので、完走しないけど

そこで買おうかな?と考えています


初参戦の完走マラソン!

こんな感じでございました!

(ちなみに11店舗目ではちみつ紅茶も購入

これって10店舗以上の場合は

次の機会とかにした方が良いの?)


1つ1つの値段は高くないので

プロからみるとまだまだ?という

気がするのですが😂


これでどのくらいポイントが

もらえるんだろう〜😆

楽しみです🥰

期間限定ポイントで

1ヵ月くらいしか期限がないらしいのが

難点ですが💦

何に使おう〜と今からワクワクです☺️