11月に無事3歳のお誕生日を
迎えた娘ちゃんの
お誕生日記録です👧🏻🧡

1. 振り返り
2. アンパンマンミュージアム
3.今年のプレゼント


極低体重で産まれた時からは
想像もしていなかったくらい
元気いっぱいに大きくなってくれました!

本当に感謝感謝の毎日です🙏🧡


最近は自我もしっかりと芽生えて

バトルな日々ですが😂


今という時間がどれほど幸せか

いつか振り返って、戻りたいと

思う日が必ずくるでしょう🥲


その気持ちを忘れずに

これからの日々も大切に

過ごしていきたいです☺️



今年のお誕生日は
まさかの夫出張


おいおいおい

ふざけてるのかい?


という幕開けでしたが

なんとか気を取り直し(?)


お誕生日を迎えました!


当日は2人でアンパンマンミュージアムへ

すっかり寒くなってきたので

少し後悔しつつも笑

楽しんでくれたので良かったです🥰


もう来年はアンパンマンは卒業している

だろうから、最後のミュージアムかな?



​今年のプレゼントはメルちゃん!


今年のプレゼントは

娘念願の(?)メルちゃん!


保育園にもいるようで

「ママ」になりきって

同じクラスの女の子たちは

日々お世話をしている様子


娘も例に漏れず

メルちゃんブームがきていました


人形系はちょっと怖くて迷ったのですが

「興味がある時に与える」は

大切にしたいと思っていることと

夫はメルちゃん案に乗り気だったので

3歳のメインプレゼントはメルちゃんに決定!


ちなみに楽天で買いました
4000円くらいで安かった!
(もっと高いと思ってました)

ちなみにクリスマスは
メルちゃんのお家を検討中です

2ヵ月連続のプレゼントは
何あげようか迷う。。。

そのほかに細々したプレゼントも


アンパンマンのお菓子セットと

ウォッシャブルペイント(実母より)


インク遊び大好きなので

保育園から帰ってきて

週2くらいで遊んでます


台紙の本がまたかわいい


アンパンマンのブーツ

足首が固定されるので保育園はNGなのですが

暖かそうだし防水加工もあるので

今冬用に☃️


来年履いてくれるかは微妙だな〜

というわけで今年たくさん

履いてもらいましょう!!!!





それからドキンちゃんのお洋服


いや!アンパンマンづくし!!!


でもこれは落ち着いた色味、かつ

主張が激しくないタイプなので良し


来年アンパンマンNGになったら

ドキンちゃんのタグ部分を切っても

いけるかな〜と考えつつ。


冬は寒いから春先で活躍かな??





​2歳はこんなかんじでした