フルタイムで働くワンオペママです🤱
シンプルライフと貯金を目標に
1週間の記録を更新していますᝰ✍︎꙳⋆


˗ˏˋ 11/21- 11/26 の記録  ˎˊ˗
୨୧今週の振り返り
୨୧家計簿
୨୧ 来週の目標
୨୧Google容量問題
୨୧写真コーナー


​今週の振り返り

先週のRSが長引き

月曜〜水曜までは

ダウン状態💔


それでも育児は待ってくれない!

というのがワンオペママの辛いところ🤦‍♀️


いつも通り、お迎え・食事の用意

お風呂・寝かしつけ・夜中の対応


流石の私も夫にブチ切れ💔

あなたは何を考えている???


私が大変な時にサポートできない

ような人いらないですけど?の

大炎上🔥大喧嘩🔥でした😂


家計簿 12,071円


食費 7,614円

日用品 2,379円

子ども 2,078円


➴⡱食材あまり買わなかった

気持ちでいたけど金額的には

普段とそんなに変わらず。

物価高がじわじわきてますね


➴⡱保育園帰りのお楽しみ費は

月初にひとまず600円計上することに。

NMDのコントロールを

しやすくすることが目的です


➴⡱子ども費の残りは

週末にお誕生日のお祝いをしたので

ケーキ代(食べるのは親)🎂


----------------------

個人出費は6400円でした!


【主な内訳】

カフェ 1200円

コンビニ 900円

美容 1300円

文具 2300円

お花 700円


➴⡱ヘアオイルはラサーナの

ピンクにしました!

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス 25ml 【洗い流さないトリートメント】 |ヘアオイル 海藻ヘアエッセンス ヘアケア オイル お試し トラベル ミニサイズ 旅行 ミニ 髪


➴⡱来年用のタスク管理に

365デイズノートを購入

【公式】ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート B6 方眼 ブラック レッド ブルー イエロー | 文具 おしゃれ メモ 日記 日記帳 スケジュール スケジュール帳 ダイアリー メモ帳 1年 文房具 シンプル 方眼ノート ビジネス 手帳 仕事 2023



​来週の目標

➴⡱年末に向けて1日1捨

→少しずつ暮らしを整える


➴⡱娘と毎日遊ぶ時間をつくる

→帰宅後30分がっつり!


Google容量不足問題

写真・動画の保存に

Googleフォトを使っているんですが

最近になって容量100%!の通知が😰


かれこれ10年分くらい

バックアップがあるので

空いた時間に要らない写真を

ちまちま消しているんですが

追いつかない追いつかない...


というか写真消したくらいじゃ

すぐ容量戻るよね、、、


ということは遅かれ早かれ

月額プラン待ったなしよね🤦‍♀️


さっさと月額払った方が良い?

目下の悩み🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


写真で振り返る



たま〜に食べたくなるプロントのパスタ!

娘の妊娠中は病院から近いので

検診終わりによく行ってました🍝



母から海外のペイントセット!

水性なので石鹸で洗ったら

綺麗に落ちるのもgood🙆‍♀️

インク遊び大好きなので大喜びでした☺️