フルタイムで働くワンオペママです🤱
久しぶりにブログを再開୨୧
2022の残り2ヵ月は1週間の振り返りを
記録していきたいと思っていますᝰ✍︎꙳⋆
シンプルライフ&貯金が今の目標☺️💓


˗ˏˋ  11/7-11/13 の記録です ˎˊ˗

୨୧今週の振り返り
୨୧家計簿
୨୧予防接種
୨୧ピックアップ


​今週の振り返り


週末は夫の母方の祖母の法事でした

なんと27周忌!

しかし娘またもや発熱のため

夫だけ参加してもらいました💦


保育園でもRSが出始めたりと

これからの季節は少し心配が

増えますね💦


私はというとまたもや

不正出血、、、?

9月くらいから度々あるので怖い〜

10月末に子宮頚がんの検診を受けてるので

早く結果が出てほしいです


家計簿 13,114円


食費 7,216円

日用品 0円

子ども費 5,898円


➴⡱保育園の写真、1枚80円

プラス送料250円とお高いのですが笑

毎回買ってしまいます看板持ち


➴⡱インフル1回目 4,000円

(これこそ補助出してほしい)


➴⡱5.8万円でやりくりできるように

なりたいとチャレンジしてるけど

今月は無理そう!!!!


----------------------


個人出費は4,149円でした🤝


主な出費は

サンタさんの箸置き 2000

クリスマス準備 1100

シフォンケーキ 1000


サンタさんの箸置き💓

7個セットだから迷ってたけど

可愛いから購入〜!

母もこういうの大好きなので

プチギフトとしておすそ分けします🤲



予防接種


娘ちゃま、インフルエンザの

予防接種1回目を終えました〜!


去年はワクチンが少なくて

予約が取れずでしたが

今年は大丈夫らしいです


予防接種は夫が午前休をとって

連れて行ってくれました☺️🤝


どうかな〜と心配していましたが

なんと注射にも泣かず👏


「またチックン行ってもいい?」

と聞くと

「うん!いいよ!」

と心強いお返事🤱


早速来月に2回目と日本脳炎の

予防接種を予約しました🤝💉


​ピックアップ


11/8は皆既月食でしたね!

なんと天王星が重なる(?)のは

次は200年以上先のことみたいで

貴重な月夜だったようです🌕


保育園の帰り道に欠け始めてました

「お月さまかくれんぼしてるね〜」と

話しながら帰った日☺️


日々の生活の中にお花があると

心が潤います💓嬉しいな~💓

 



真紀子本読みました