フルタイムで働くワンオペママです🤱
久しぶりにブログを再開➴⡱
2022の残り2ヵ月は1週間の記録を
書いていきたいと思っていますᝰ✍︎꙳⋆
シンプルライフ&貯金が今の目標☺️💓


˗ˏˋ  10/31-11/6 の記録  ˎˊ˗
୨୧振り返り
୨୧ハロウィン
୨୧家計簿 
୨୧ピックアップ
୨୧捨て活



今週の振り返り


今週は久しぶりに娘ちゃんが
お熱を出してしまって有給使用🤧

保育園に通い出してから半年くらいは
毎月お熱を出してお休みしていたけれど
2年目からはほぼお休みなし!

それでも月末〜月初にかけてのタイミングで
お熱を出すことが時々あります💦

今回は保育園で風邪が流行っていて
お友達も毎日3-4人くらいは
お休みしていたので仕方ないかな〜

つい先日有給が復活したので
無事に(?)お休みが取れました!
子ども関係での急なお休みでも
快く対処してもらえるので
本当に感謝です🙏💓


ハロウィン🎃👻


保育園でハロウィンパーティーが

ありました👏✨

仮装をしてパレードしながら公園へ🍂


季節のイベントやご飯を取り入れて

経験させてくれる保育園に

毎回感謝する瞬間です🙇‍♀️


今年の仮装はトイストーリー➴⡱

「トリックオアトリート!」が上手に

言えるようになっていました☺️


来年はご飯をおばけに盛り付けた👻

カレーとかでおうちご飯も

ハロウィン感出そうかな?🎃


今週の家計簿 14,828円


食費 8,402円

日用品 2,168円

子ども 2,628円

交通 1,630円


先週よりも2,000円ほどUP

食材を買いすぎたかな〜と思いきや

交通費分くらいでした


でも今回は買い出しで3軒はしご

1軒ずつが少ないとあんまりお金を

使ってない気持ちに

なってしまうので注意!


-------------------------

個人出費は約9,200円

サブスク    2185

プチギフト 2000

ドーナツ     540

本         1300

交通チャージ 2000

シャンプー 1100


写真差し込んだら消し方が分からず...

これは先週のお買い物

オガタの冷麺、スープが美味しくて好きです

これを食べて冷麺食べるように‪𓂑 𓌈


冬に向けて少し重さがほしくて購入➴⡱
オーガニックなので娘にも使ってます◎




プレゼントする人みんな気に入ってくれる

本当にオススメの冷麺!‪𓂑 𓌈




ピックアップ


お寿司好きな私のために

早く帰れる日に買ってきてくれた☺️💓

(背景に謎のタオルを添えて、、、)



アンパンマンもまだ好き

母が送ってくれました〜🥰


​今週の捨て活


本棚の下にある収納スペースを

少し見直しました👀


職場が派手ネイル禁止なのでネイルシールも処分

とはいえ2年くらい前なので粘着も不安あり💦

シャネルはサンプルでもらった香水

文具は会社に寄付しました✎५⋆*


ショップカード類もばっさり処分!

個人情報があったので写してないですが

もう行ってない美容室や病院、脱毛など

10枚くらい捨てました!