最近インスタで家計管理のタグを
また見ているのですが
そこでも、書籍でも
目にするようになったのが
このフレーズ👀

当たり前のことを言っているものほ
これを意識できている人は
意外と少ないはず雷

「宝くじで高額当選したい〜」と
常々思っている私もその1人😂

宝くじの当選に比べたら何倍も
自分の力でコントロールしやすいことなのに
しっかり考えることをしていなかった、
反省!


6月は家計に向き合う月に!


キリよく6月の家計管理が

スタートすることもあり

早速6月は家計に向き合う月にしたいと

思います!凝視


というのも理由は色々あるのですが

最近はコロナも落ち着きをみせてきて

長らく帰省していない私の実家へも

そろそろ遊びにいくことを

考えても良いかもね、という話がひらめき


なんと夫は両家顔合わせ以来、3年私の実家に

行っていない!私は死ぬほど親戚付き合い含め

させられているというのに!不公平すぎ!


まあ正直いえば娘と2人で帰省したいな〜

という気持ちなのですが、それはダメらしい

はい???


そこで問題(?)となるのが旅費!


私の実家は飛行機を使わないと

帰れないのでチケット代だけで

さらりと10万超え💸


そこにレンタカーや荷物代、

お土産代など含めたら

あっという間に1回の帰省で20万超え💸


今年は娘の七五三もあるよ!💸


というわけで思ったよりも

下半期、お金必要そうでした魂が抜ける


あとは色々考えるところもあり

まずはもう少し家計を引き締められないかな?

と思ったわけです


まずは1ヵ月トライ


とはいえ何事も大きく変化を期待すると

うまく進まないことが多いもの


そのためスモールステップを重ねながら

進んでいきたいと思います!


「できてる」「ある」の意識を大切ににっこり