飛石連休でのGWを過ごす2022年

ちなみに来年は5連休、シルバーウィークは
3連休と渋い日並びになっています😓

中盤の3連休は、夫仕事の時間もありつつ
ようやくお休み、という感じでした

✩前編はこちら✩


 

5/3 ▷道の駅へ

5/1に行きそびれた(?)

道の駅へ行きました!


いつも新鮮なお野菜などがたくさんなので

楽しみに出掛けたのですが

連休中ということもあってなのか

今回はあまり良いお品がなく...えーん


なんだか少し残念な気持ちが残る

お買い物になりました笑


その後はお気に入りのケーキ屋さんに

行ったのですが、お目当てが売り切れ💦


お花屋さんで娘にお花を選んでもらって

飾りました桜


夜ご飯はおうちでしゃぶしゃぶ


5/4 ▷ボタニカルガーデン


お天気も良かったので

大きな原っぱもあるボタニカルガーデンへ

足を運びました車


やはり子どもがいると

選ぶ場所が子ども中心になりますよね笑


ボタニカルガーデンとはいうもなの

急勾配の坂道や階段が多く

どっと疲れました煽り煽り


基本的に抱っこや手を繋ぐ、

ショッピングカートを押すなどの

身の回りのお世話はママじゃないとイヤ!

なので一身にケアを担うのがキツイ時が昇天


でも久しぶりに緑たっぷりの中を

歩けたのは気持ちが良かったですニコニコ



真っ白なブライトホワイトが美しいです🥰


5/5 ▷ショッピングモール


明日は仕事だ〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

という気持ちで惜しみながらのスタート


たった3連休ですが、

身体が長期休みモードに入っているので

やはり仕事に行くのが面倒な気持ちに

なってしまいますね昇天


今日はショッピングモールへお買い物へ


本当は1人で出掛けたかったのですが

そうは問屋が卸さず家族でおでかけ...笑


◎夏用トップス

◎夏用のハイウエストデニム

◎ローテーブル(折り畳み式)

◎木製の丸トレー


が欲しかったのですが

これというものに出会えず

最終的に購入したのは


◎娘のお風呂用のおもちゃ(バストイ)

◎仕事用のバレッタ


と全く違う結果になりました凝視


しかし娘はお昼にたこ焼きを食べたり

コキンちゃんこ人形を持ち歩いたり

アンパンマンの乗り物に乗ったりと

楽しんだ様子なので良かったです看板持ち


まだ聞き分けが良く

少し粘るくらいで帰ってくれますが

もう少し大きくなってくると

ゲームセンターなど子どもへの魅力が

高い場所から離れるのが難しくなりそう...


というわけで我が家の3連休は

いつものお休みモードとなりましたうさぎクッキー


ママのぼやき


本当なら寝かしつけ後にのんびり

映画を観たり、本を読んだり、

なんなら午前中に家の掃除や片付けを

したりしたいのですが

なかなかうまくいかないですね大あくび大あくび大あくび