娘が保育園で使う食事用のタオルを
無印からIKEAのものに変えた話を
しましたが、先日久しぶりに
IKEAに行ってきました!

目的は2つ
①園タオルの購入
②おもちゃ棚の増築?

今はテレビ台をIKEAのものを
使っていて、その下の部分を
娘のおもちゃ棚や本棚として
活用しています!

少し量が増えてきたので
棚を増築しようかと考えていて
下見がてら行ってきましたひらめき

 

IKEA購入品♡⃛

今回IKEAで購入したのは7点

※うち1点はIKEAのショップバックです


先日ご紹介した娘の園タオルとジップロック

Mサイズのものが欲しかったのですが

更に100均に行くのが面倒だし時間が勿体ないので

少し割高ですがIKEAで買いました〜!


バスマットも取り替え

今はこの2倍サイズくらいの大きなものを

使っているのですが、その大きさゆえに

お洗濯が面倒←笑 だったので

サイズを小さくして毎日交換するようにしたい!

と考えていました


本当は無印のバスマットを検討していたのですが

丁度無印では良品週間中?という噂を聞いたので

レジに並ぶ時間が勿体ないな〜と思っていました💦


そしたらIKEAでも今の1/2サイズくらいの

バスマットをレジ前で見つけたので笑

IKEAで良いか〜と洗い替え用と2枚購入!


早速今まで使っていた大きなものは処分して

こちらに取り替えました!


最後に折り畳み式のテーブル!

これだけサイズが大きくてすみません💦


我が家はダイニングテーブルで食事をとるのですが

ラグの上でちょっとした軽食をとる時や

娘がお絵描きする時などに出せる

折り畳み式のテーブルが欲しいな〜と

最近感じていました知らんぷり


スリコで上をパカッとあけて収納できるタイプの

折り畳みテーブルをみつけてそれにしようかな〜とも

思ったのですが、座ったときに足をテーブルの下に

入れられないことを夫が気にしていたので保留に。


そうしたらIKEAでたまたまこれをみつけて

いいじゃん!となり購入しました


ちなみに公式での使い方はベットテーブルです

ベットの上に置いて朝ごはんを食べるやつ!


ちなみにおもちゃ棚の増築については

実際に見ながら話し合った結果

今回は見送りとしました泣き笑い


レジを出たところで

ホットドックとハッシュドポテトを

テイクアウトして終了飛び出すハート


今回の購入品は

合計で3,500円ほどでした看板持ち

※テイクアウトした軽食は240円(別途)