東京→地方移住💍💓
フルタイムで働くワンオペママが
日々の出来事や育児をベースに
家計管理を記録しています✎५⋆*


こんにちは飛び出すハート


あっという間に4月2週目が終わりました!


▽1週目の振り返りはこちら✐☡


最近はなんとか毎週の振り返りだけ

記録しているブログになっています💦


マネー記録についてももう少し

目標を明確にしたうえで取り組んだ方が

効果的じゃないかな〜なんて考える始末💦


ブログに何書こうスランプ中です😔


しかしながら今日もしっかり

振り返っていきます!💓


まずはいつもの期間からにっこり

今年はスライド貯金に初挑戦中のため

4月2週目は11日〜17日となります!


合計を出した後に

それぞれの項目を振り返っていきます花


 

合計 14,636円

1週目とほぼ変わらず昇天

1,000円くらいダウンしたかな昇天


今週は娘のかわいいワンピースを

オーダーできたり、大好きな

オレンジを毎朝出せたりと

満足度が高かったので良かったですニコニコ


それでは詳細をみていきます!


 

食費 9,987円

またもや食費が走り気味かと思いきや

1万円以内でびっくり!


ちょこちょこ買いが多かったので

オーバーしてるかな?と思ったのですが

予想外の結果にキメてる


とはいえ予算4万で5週なので

1週あたりの目安はオーバー🤣


残り3週ですが、あと2万...?!!

頑張ろう!!!


娘も私もフルーツが好きなのですが

今の時期はイチゴが終わりなので

オレンジに移行しております!歩く


毎朝1玉ずつ食べるので

7日間で14玉!

1玉が110-140円なのでオレンジだけでも

毎回の1,500円くらい使っています泣き笑い


まあこれについては

ビタミンも摂取できるし

朝の水分補給にもなるしでOKニコニコ




しかし問題なのは食材自体を

毎週少しずつ買いすぎている問題


毎回しっかり買い物をしていますが

実際にはもっと少ない総量で良いのかも


この2週間で購入した食材たちを

しっかりと使い切りながら

「1週間で使ったのは実際どれくらい?」を

意識していきたいと思いました


 

日用品 2,036円

花粉症の民がこの時期手放せない

箱ティッシュを買いました〜

消費スピードがすごい


あとはマスクと地震で割れた

夫のグラスを買いました


さっき見てみたら

液体系がごそっとなくなりそうなので

今月はそのあたりの購入がちらほら

出てきそうです




 

子ども費 2,063円

夏用の可愛いワンピースをオーダー💓

海外から輸入予定なので届くのは

6月に入ってからかな〜?

夏には間に合いそうです看板持ち