​東京から地方移住💍

年収200万以上ダウン💔

今年は家計管理を頑張りたい!

フルタイムで働くワンオペママが
日々の育児や出来事をベースに
家計管理を記録しています✎५⋆*


こんばんは飛び出すハート

平日はもちろんのこと
土日もほぼワンオペな我が家昇天
(夫は寝てます昇天)

仕事上がりのタイミングから
寝かしつけまでの第二ラウンドの
鐘がカーーーン!と鳴り🔔
ひと息つくは暇もなく動き回る毎日驚き

そんな中で
大人のご飯を考えて
子どものご飯を考えて

献立が被らないように〜とか
栄養バランス〜とか

献立を考えるって
かなり頭を使わなきゃいけない
面倒な作業です💔😂

加えて離乳食を終えてから
野菜嫌いが加速している娘😂

最近は
朝ご飯の固定化を考え始めました

そんな最近のご飯をまとめてどーん!


▽休日のお昼ごはん

パスタはしめじ以外ほぼ残し!

アンパンマンポテトも今日は食べず

食パン1枚残し💔


▽平日朝ごはん

卵とほうれん草は残し💔

しらすとのりご飯は大好きなのでパクパク💓


▽平日朝ごはん

アンパンマンのスティックパンも食べムラあるのですが

この日は食べました💓オレンジは最近大のお気に入りで

頻度高めです🍊


▽平日朝ごはん

夫にスープ作ってあげなよとキレられて

お味噌汁も追加したけど、一口も飲まなかった日

そんなのは把握済みなので朝はスープ出さない日が

多いけど、たまに口出してストレスを増やされる魂が抜ける


▽休日朝ごはん

食パンがなかったのでパンケーキを焼いたけど

パンケーキは食べず🤣卵も食べなかったので

お昼は鶏と玉ねぎを卵でとじた甘辛のおうどんにして

タンパク質補給!


▽休日朝ごはん

炊き込みご飯作ったけどあまりヒットせず💔

納豆とお魚大好きマンなのでパクパク💓

ほうれん草は安定のお残しで、お味噌汁はしめじのみ


とこんな感じで出したものを完食するのは

あまりないです🤣🤣🤣


それでも栄養を考えてと、

もしかしたら今日は食べたい気分に

なってるかも!という淡すぎる期待で

お野菜も出していましたが


最近は保育園で食べる時もあるし

もういい?という心境になりつつあります🤣


作ったご飯を食べてくれないって

○栄養面が心配

○折角作ったのに!

○いやこの他に何食べさせんねん

の3つがイライラに繋がってる気がします


であれば色々考えてメニューを変えるより

食べてくれたメニューを固定して

ローテーションする方が

お互いノンストレスなのかしら?

という気持ちににっこり


まだまだ試行錯誤の日々です


▽4月から保育園で使うコットカバーがサイズ変更!

   色々探してます〜ぐすんぐすんぐすん