結婚して地方移住💍

年収200万以上ダウン💔

今年は家計管理を頑張りたい!

ということで
2022年はベビーからマネーへ
ジャンルを移動しました✐☡

フルタイムで働くワンオペママが
育児や日々の生活をベースに
家計管理を公開しています୨୧


こんにちは飛び出すハート

立春も過ぎたので
おひなさまを出しました🌸

娘が産まれてから
おひなさまをどうするか問題が
ありましたが笑

我が家はスペースを取らずに飾れる

ウェッジウッドのおひなプレートです💓


壁に後付けした棚に朝から設置


○私は楽天で買いました!

  (正しくは私が注文して母が買ってくれました笑)


○四角タイプは高級感があってこれまた可愛いです!


確か名入れも出来るのですが

その時は「次も女の子の予感...」

ということもあり爆笑

名入れは見送り


名前旗を買おうと考えて

色々見たいのですが

デザインを悩みこれまた見送り爆笑


余談なのですがこのウェッジウッドの

プレート、端午の節句のものもあり

そちらもすごく可愛いのです!


○男の子が産まれた時には絶対にこちらを買って

   ペアにしようと考えています!


おひなさまを出すタイミングは

✩ 立春を過ぎた大安の日

✩ 雨水の日

が良いとされています


調べてみたところ

今日以降の日付だと


立春以降の大安は

2/17   2/23   3/1


雨水は2/19のようです💓


それからしまう時間は

啓蟄の日あたりが良いそうで

大体ひなまつりから3日後になるそうにっこり


つまり 3/6 あたりですね!


現代のママパパはなんといっても

忙しいので笑


厳密に守る必要はないでしょうが

知っておくと大体の目安になって

良いかと思いますニコニコ


今年で3回目のひなまつりですが

いつからいつまでだっけな〜?と

未だに思うので笑


みなさまの可愛いお子さまも

元気にすくすく育ってくれますように💓



○棚の取り付けをしたときの記事


○去年のおひなプレート準備の記事