こんにちは飛び出すハート

早くも1月3週目に突入しましたね!
3連休の方はゆっくり過ごせましたか? 
お仕事の方はお疲れさまでした🙇‍♀️

さて3連休ですが
外食やテイクアウトなどをせずに
過ごしたこともあり
1週目に引き続き出費が嵩んでおります泣き笑い

外食やテイクアウトでは
夫が出してくれることがほとんどなのですが
スーパーでの中食などは食費として
私が支払うのでこうなってしまいます💦

気持ち新たに家計管理を
スタートしましたが
もしかするとカツカツでの
フィニッシュになるかもしれません魂が抜ける

さてそんな2週目の結果です

①食費 10,509円
お肉などがほぼ無くなってしまっていたので
お野菜含め少しまとめ買い!
3連休はテイクアウト・外食もせずだったので
お惣菜も買いながらとなりました

②日用品 2,644円
マスク、カイロ、しゃもじ、お弁当カップなど
今回も必要なもののみの出費で◎な結果ににっこり

③子ども費 5,525円
雪が降ったこともあり先延ばしになっていた
レインブーツをようやく購入しました!!
あとはベビー用のボディソープの替えと
お食事エプロンを購入


ふとん1レインブーツ購入のおはなし


実はレインブーツ探し、
かなり難航していました💦

○中が暖かい構造になっていて足が冷えない
○上がきゅっと絞れるようになっている
○アンパンマンの柄であること!笑

この3つを絶対条件として探していたのですが
Amazon・楽天ともに売り切れ💦

ABCマートやスポーツ店なども
サイズなしか商品自体がない赤ちゃん泣き

アンパンマン柄でないものだったら
1-2つあったのですが初めに見せていたのが
アンパンマン柄だったこともあり、娘ちゃんから
「やだ!」「くつ、いらないよ〜」などの
絶対拒否を受け、最終的には自分で試着の長靴を
脱ぎ出したのでダメでした😂笑

心折れかけていましたが
この度、東京靴流通センターで
ようやく出会えました!!!!

親としては疲れましたが泣き笑い
帰ってからもウキウキで履いては
壁の前に「ピシッ!」と言って立ち
にこにこでお披露目してくれるので
良いお買い物ができました飛び出すハート

これで雨の日も雪の日も
保育園のお迎えなど安心です!


というわけで2週目は
18,678円となりました
1週目からさらに記録更新泣き笑い

実は3連休の最後に体調を崩してしまい
寝込んでいたので食材の冷凍保存など
下処理ができておりません💦

今回結構生物やお野菜などを買ったのに
う〜ん、という感じです赤ちゃん泣き

食材ロスを出さないように
日々の献立を立てていきたいと思います!

それではまた次回{emoji:花}