こんにちは

昨年初めてベランダ菜園をしたのですが
思っていたよりも簡単に出来たので
今年もスタートしました♡

去年とは違う種類のミニトマト🍅
品種が書かれた紙がいつの間にか無くなっていました💦
どこかで落とした模様、、、

ミニトマトは初心者でも育てやすく
たくさん収穫できるので
自信がつきます!笑

ただ去年はあまり枝が伸びていない方が
トマトの実に太陽の光が当たって良いかな?
と思って枝をジョキジョキ切ったところ
それをみた主人から
「葉っぱで光合成するんだから
 そんなに切っちゃダメだよ〜!」
とのご指摘が...
冷静に考えれば確かに笑

今年は枝を切りすぎず!笑
しっかりとお世話していきたいと思います♡