5月も早速娘ちゃんのものを購入しました!


▶︎ミルク
我が家は和光堂さんのはいはいを使っています!
以前はすこやかを使っていましたが、
はいはいに変えてからはずっとこれです

そして混合の場合、ミルクはいつまで飲むのでしょう...?
離乳食始まったらフォロミ?謎すぎる...
最近の1番の謎です

▶︎ノースリーブ肌着
この間、夏用にかわいいワンピースを買いました!
それがノースリーブにちょっと袖がついている
というデザインなのですが
持っている肌着がすべて半袖なので
着ると袖が出てしまうため購入しました

キャミソールタイプを買おうと思っていたのですが
かわいいと思うものでサイズがなく
ノースリーブタイプにしました

でもノースリーブロンパースだったら
夏の暑い日は家でなら1枚で着さても良さそうだし
ノースリーブタイプで正解だったかも?

というわけで今回はこの2点を
購入しました(^^)

今月は買い足しは少なそうかな〜と
予想していますがどうなるか

オムツはMサイズは買ってあるので
もしSサイズをもう少し使う場合は
買い足しの可能性ありです

Sサイズ、テープタイプだともう小さくて
パンツタイプだとまだ大丈夫なのです
ちなみにテープはパンパースで
パンツはムーニーマンを使っています

Sサイズのパンツタイプがムーニーマンしか
取り扱いがなかったのでムーニーマンにしましたが
背中にゆるぽけっと?がついているのが特徴

メーカーによって同じサイズでも
少しゆとりが違いますよね

パンパース は小さめな気がします

そのほかだとおむつ袋とお尻拭きが
後半に買い足しするかも?という感じです

あとは夏用のお洋服は
先日購入した2点のみなので
もしかしたら夏服を買うかも???

そしてジョイントマットは
買わなければと思っています!
また購入したらご紹介しますね!