今回の入院が人生初の入院だった私

何から何まで、どうなってるのーー?!
と入院前は不安でした💦

それで思ったけれど
妊娠中に初めて入院することになった
って方も多いんじゃないかなあ?

同じく管理入院してる妊婦さん、
沢山いました
理由は人それぞれだけどね!
切迫の人もいれば、高血圧の人もいるし
妊娠糖尿病の人など本当に様々!
そして2ヵ月以上の長期入院というのもザラです。
私も予定では2ヵ月入院だったもんなー

そこでもしこれから入院することになった
という方がこのブログを見て下さっていたら
少しでも入院生活について
イメージができるように、
そして少しでも不安な気持ちが
払拭できるように入院中の記録も
思い出しながら書いていきますね!

今日は食事の記録です!
私の場合は特に制限などなかったので
妊娠中の食事内容の参考にしてみるのも
よいかもしれません◎
1日1800-2000カロリーの食事だったはず!

✩入院当日の夜
午後入院だったのでお昼ごはんなしの夕飯からスタート
この日はめちゃめちゃお腹が空きました、、、

✩入院1日目
あさ
朝は乳製品がほぼ毎日でました
私は牛乳が嫌いなのですが
牛乳→ヨーグルトに変更してもらえましたよ!

ひる
お昼はフルーツが出ることが多かったです
この日はバナナが出ているのですが
バナナも嫌いなので😰残してしまいました💦


よる
この日のメインはお魚!
お肉・お魚・豆腐がローテーションで
出てきていた記憶です


✩入院2日目
あさ
写真が横になっていてすみません💦
この日も乳製品のヨーグルト
多分、妊娠中は便秘になる人が多く、
便秘になるとその分子宮が圧迫されるのか
血流が悪くなるのだかで毎日便通があることを
推奨されていました!だから乳製品が出てる...?

ひる
デザートは今日からオレンジに🧡
バナナの時は変えてもらえることになりました!
メインはお魚

よる
夜もお魚
大体2日目までくらいは毎食お腹ペコペコでした
白米180gが毎食出るのですが、
普段なら絶対食べきれない量のこの白米もペロリ
なんならおかわりがほしいくらいでした笑

食事記録は写真がメインになるので
シリーズ化してお届けしますね!
入院中記録はこの記事のテーマである
「入院中のキロク」にまとめています♡