赤ちゃんと共に生活してみて驚いたのは
オムツの消費の早さ!

病院では1日8回交換だったのですが
実際生活してみると8回で済む日は
ほぼないですよね笑

うちの場合は退院時の体重が3kgちょっと
胴回りが元々細めだったので
退院してから新生児用オムツを
1ヵ月半ほど使いました!

サイズアップまでの
新生児オムツの消費量は
なんと13パック!

内訳は
✩パンパース 64枚入り 6パック
✩パンパース 66枚入り 4パック
✩メリーズ?30枚入り 3パック
の計1122枚でした!

こうして書き出してみると
圧倒される多さですね...

パンパース の枚数が違うのは
64枚入りはコストコで購入したためです!

ドラッグストアでパンパースを追加で買った時に
初めて枚数が違うことを知りました

ただこれ退院してからだけではなく、
入院中にも持ち込みしてました

パンパース 64枚入り2パック
メリーズ?30枚入り1.3パック分
くらいは病院で使った分かな?

またまとめ買いした分があったので
粘りましたが笑
もう少し早めにサイズアップしても
良かったかな?という感じも

ただサイズアップのタイミングが
いまいちよく分からず、
太腿にギャザーの跡はつくけど
胴回りはパカパカする時もあるし...
という感じで少し様子見した部分もあります

実際サイズアップしてみて
胴回りが大きいので折り曲げて使ってます

そして私はめちゃめちゃ頻繁に
オムツを交換していたので消費量も
もしかしたら一般より多いかも?

日中は少しでも青ラインが見えたら
すぐに交換してました!

Sサイズは4-8kg目安なので
新生児用より長い期間使うため
何パックになるのかドキドキです

またサイズアップの時期にシェアしますね