新米ママとしての育児記録を残したくて
今日からブログを始めることにしました🙌🧡

日常の出来事を中心に、
これからのために
お金もしっかり貯めていきたい!
そんな日々の記録です🌸

わたしのこと
◎ R1. 11月 娘ちゃん誕生の新米ママ
◎ NICU / GCU卒業ベビーちゃん
◎ マンション暮らし+車所有

♡ステーショナリーや手帳
♡ カフェタイム
♡ 読書
♡ お出掛け・ショッピング

ブログを始めたきっかけ
初めての妊娠生活、
キラキラ楽しい毎日だと思っていたところ
32週目で子宮内胎児発育遅延と診断され
その日のうちに入院生活がスタート😩

35週目で緊急手術が決定
帝王切開で出産
↓ mama退院
NICU/ GCU入院
2ヶ月後に赤ちゃん退院♡

となりました!

子宮内胎児発育遅延と診断された時、
帝王切開が決まった時、
これからどうなるのかが不安で
たくさんネットで検索しました

特に、子宮内胎児発育遅延についてや
早産+低体重で産まれたベビーの
その後についての記事は少なく
記録して下さっている方のブログを
1からすべて読んだりしました😔💦

何もわからない中、不安な中、
経験をシェアして下さっている方がいることが 
知識を得る上で、そして受け入れるために
どれだけ力になったか。

日本での早産率は増加傾向にあるようです。


同じように不安な日々を過ごす
プレママさんたちへ私の経験が
少しでも力になれば良いなと思ったこと

そして私自身もこの経験を、この日々を
まとめて残しておきたいなと思ったこと

この2点が今回ブログを始めてみようかな?
と思った大きな理由です☺️

✩ 妊娠後期での入院生活
✩入院バッグの中身(あってよかったもの)
✩ 帝王切開での出産記録
✩ NICUやGCUについて
✩ 成長記録
なども書けたらいいなーと思っています

これからよろしくお願いします🤲