ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:

トラックバックステーションのテーマ。

以前に書いたもの とかなりかぶりますが。


好みは

私:TM NETWORK

彼:エアロスミス、

彼&私:渡辺美里
です。

かなり偏った選曲になりそうな予感。ってか、うるさい選曲になりそうな。。。ば~さまも来るのに。重要なところはど~しても好きな曲を使いたいから、それ以外で多少バランスとったほうがいいのか、いっそのことコテコテでつっぱしったほうがいいのか???悩むところです。でも、思い入れのある曲っていっぱいあるのよね~。


とりあえず、ふらふらっと(勝手に)考えてみた。やっぱし、偏りすぎ。。。私の披露宴に来ていただければ、聞いたことのない曲がたくさん聞けます(ジャンル限定 ^_^;)


~開演前~
wantok (宇都宮 隆・wantokより)

君に会いに来たよ~って曲。

うるさくはないけど、楽しい曲調です。


Funky kitchen (渡辺美里・ORANGEより)

パーティが始まる前のワクワク準備してる感じの曲。


それか、小室さん、大ちゃん作成のインストでも流そうかな。あんましバレないはず。。。


~入場~

たぶんエアロスミスの曲(彼選曲)

彼曰く

”俺にもちょっとは決めさせてな(T_T)”

だそうです。ごもっとも(笑)なので、入場の曲は彼に決めてもらおうかなって思ってます。


~ケーキカット~

Fantastic Vision (TM NETWORK・CHILDHOOD'S ENDより)
ウェディングソング。歌詞に”君の指には銀色のリング”ってあるし。

ケーキカットの後、サビの部分を流せば明るくてぴったりじゃないかと。
作った本人が3回も結婚したのは。。。気にしない(^_^;)


~キャンドルサービス~

ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者) (TM NETWORK・TWINKLE NIGHTより)

綺麗なメロディと歌詞が印象的なアコースティック曲。普通の人が持つTMのイメージとはかなり違うんじゃないかな。多分、TMファンの人は結構使ってると思う。


道~Walk with you~ (宇都宮 隆・wantokより)

~君と歩いた道、これから歩く道~で始まるやさしいバラード。

一緒に幸せに歩いて行こうねって曲です。


~余興~

マツケンサンバII or マツケンマンボ
を踊って欲しい。っていうよりか、私が踊りたい(おぃ)

3年前に流行ってれば確実に宴会で踊ってたであろう、わたし。


~おひらき~

サンキュ (渡辺 美里・Love Go GO!!より)

大切な人たちにありがとう!って言ってる曲。

来て頂いた方々への御礼にもなるんじゃないかと思います。


こんな感じで、いかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これからはCD聞いたついでに披露宴で使えそうな曲をここにメモっとくことにしました。










アルバム名:ハダカノココロ(渡辺美里)

ハダカノココロ
歌詞がかわいらしい曲。地球の果てまで追いかけちゃうほど強くはないけど、ハダカノココロのままで愛に包まれてたいな~って曲です。曲調もコロコロした感じ(?)でかわいいです。

素顔
穏やかな感じのバラード。「明日がきっと今日よりも輝くようにぼくらはいるんだね」って歌詞が結婚式にぴったりじゃないかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
披露宴で使う音楽なんぞについて書いてみようかな。
まぁ、もちろん細かいことはな~んにも決まってないんだけど、かなり偏った選曲にはなる予感。なんせ、私は大のTM NETWORK好き。お金と時間の余裕があれば東京のLiveにも駆けつけるほど(去年は20周年記念とツアーファイナル武道館に行きました)。もちろん、披露宴でもいっぱいかけるつもり。
他には、彼氏がエアロスミス、二人とも渡辺美里が好きだから、そのあたりもかけるかな。
後、French Popsもかけたいな~。全然詳しくはないんだけど、おおシャンゼリゼとかシェリーに口づけとか。。。CMでも良く聞くしなんかかわいい。

今、ぜった~い使うぞ!って思ってる曲は今のとこどっちもTMで2曲。
ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者)
綺麗なメロディと歌詞が印象的なアコースティック曲。めっちゃ好きです。普通の人が持つTMのイメージとはかなり違うんじゃないかな。多分、TMファンの人は結構使ってると思う。キャンドルサービスとかで使いたいな~。
収録アルバム: TWINKLE NIGHT

Fantastic Vision
ウェディングソング。歌詞に”君の指には銀色のリング”ってあるし。
作った本人が3回も結婚したのは。。。気にしない
収録アルバム:

CHILDHOOD’S END
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。