ノルウェージャン ジュエル クルーズ 旅行記 8日目 | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

朝ごはんはいつものツアーズパレス





子猿さんとフラダンスレッスン、子猿さんはそのまま続いてHIPHOPレッスン、私は荷造り。

ランチはプールサイドでビュッフェ。、BBQしてたので、にくにくにくにく

ランチ後、私だけ終わりかけのベリーレッスンへ滑り込み。こざるさんとパパはプール。私と友達はプールサイドでなんちゃらラインダンス(エアロビのステップだけの感じ?)


何故かいつも浮き輪だけ先に滑ってくる子猿さん。


プール後はプールサイドでのダンスお披露目パーティー。プールサイドに習った人がワラワラ集まって披露するという。私と子猿さんでフラ、その後私のベリー、最後に子猿さんのHIPHOP。そしてなぜかみんなでエビカニクスwww


そのままファミリーパーティとやらへ突入。ご飯食べながら、子供向けのゲームに参加したりしました。


バルーンの帽子かぶりながらバルーンアート作ったり、おしりで風船割ったり。



ディナービュッフェは豪華にシーフード



てんこ盛り


夜のショーはミニシルクドソレイユみたいなアクロバットショー、揺れてる船の中ですごいわ。最後は船のスタッフのご挨拶。子猿さんとパパはウトウト。


スタッフさんがタオルアニマル持ってお見送り。子猿さんはまたタオルアニマル貰ってました。

その後、子猿さんはキッズのパジャマパーティーへ。枕投げとかしたそうな。大人は荷造り。


10時前に迎えに行って、そのままダンスパーティへ。一緒に楽しく踊ってたけど、しばらくすると「目がチカチカする」とぐずりだして、パパとご就寝。照明のチカチカするのが眠くなって嫌になった様子。私は最後まで踊ってた友達の息子君(子猿さんと同い年)は一番前で夜な夜な踊ってたようで、みんなで彼の独創的なダンスを真似するというカオスが発生してましたwww


パーティ的なのが終わって深夜のDJタイムになった途端、みんな部屋に帰っちゃうので11時くらいには客がいなくなるというめちゃめちゃ健全な船でしたが、反対に朝7時からのラジオ体操&エビカニクスは参加率半端なかったらしいですwww


夜の風景



操舵室が見学できる部屋。
なんやかんやで見学しそびれましたショボーン


最終日は午前中には下船予定です。