サンデージャポンの文春記者の発言 | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

小室さんの引退について。
まだ、気持ちの整理がついてないです。
落ち着いたら、書くかも書けないかも。

きっかけとなった文春の記事。
記事自体読んでないし、読む気もない。
(ネットニュースで流れてきたのは見たけど)
でも、サンジャポに出てたらしいこの発言は許せない。

文春記者 小室の引退表明は想定外「率直に引退は残念」

百歩いや1万歩譲って、報道の自由だし、文春も仕事だから、と無理矢理納得したとして。

想定外とか本意じゃないとか残念とか。

それは絶対に言っちゃいけないセリフじゃないの?

記事読んでないし読む気もないし、会見とどれだけ内容が違うか知らないけど、そんな事それこそどうでもいい。

私にとっては小室さんが語った事が全てだから。


小室さんの状況はわかってたよね?

そこを追いかけまわしたんでしょ?

何を想定してたの?

ごめんなさい言わせて満足するつもりだった?

最悪、命まで奪った可能性がある事わかってる?

事実かどうかだけが重要なの?

事実なら何を暴露してもいいの?


誰も幸せにならない報道なんて本当にいらない。

こんな軽い気持ちで書いた記事に突然大事なものを奪われたかと思うと本当に悔しくて悲しい。