台湾旅行 4日目 | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

朝ごはんにていたいふぉ〜ん爆笑
朝が空いてると聞いたので。
既に少し並んでいましたが、あまり待たずに入れました。
期待通りの美味しさ。

これ、子猿さんが気に入って半分食べてた。
{96A6F471-331E-4858-BC6B-50A8CA52CD9F}

小籠包
{BC372431-0199-4EA0-99ED-0413EAC301D7}

ワンタンスープに
{902CC7A7-45F8-4430-9F8E-E0AA72347C80}

小籠包
{4C4F178A-7602-45A2-A63D-0108D134990E}

そして、餃子
(一個食べてる上に子猿さんの小籠包が移動してる変な写真)
{7CBAB635-8545-4ED3-AA20-F6F6BA5074B7}

雑貨巡りでブラブラ

変な看板
{A6797F6A-4BA0-4B28-8626-69C24695592C}

思慕昔でマンゴー雪変な冰
うーん、お値段の割に。。。
{E0C82BDF-909E-4325-BC95-A5F70FE76D19}

その後、お茶やら選ぶのに遅くなり。遅めのランチ。
お買い物したお店、来好の店員さんに教えてもらった台南料理屋さんに。因みに来好で買ったアイスティ、キンモクセイのお茶が美味しすぎてお茶っ葉買いに戻りました。買ったアイスティは美味しすぎて子猿さんがほとんど飲んじゃった。その顔見たら奪われへーん言うくらいの笑顔でした笑い泣き

台南料理、優しいお味でした。
ラーメンが特に美味しかった。
{9F7B6CE0-F398-46E2-8266-01417C3F44E4}

{D497320C-BA2A-4315-AA15-5FC27B2E7E82}

西門へ移動して、お気に入りの靴屋さん「小格格」へ。
チャイナ靴?バレエシューズ?可愛くてお安くてめっちゃ履き心地いいです。バレエシューズ2足とミュール1足購入。2000元いかないくらい、7000円くらいかな。
{17989070-0556-4969-8944-62CA5EA46D02}

ホテル近くの気になる看板。
国賓らしいw
{5B61AD65-BA78-4E70-AFF8-A8165775877C}

夕食は念願の岡山羊肉爐へ。
前回、子猿さんが産まれる前に旅行した時に来て、めっちゃ美味しかったので。
ヤギ、ヒツジの漢方鍋。
お店、広くて綺麗になってた。オーナーさんの日本語も上達してたびっくり前回は日本語喋れないからー、とカタコト話せる完全に酔っ払った客のおっちゃんがメニュー解説してくれてんけどw

今回も満足満足照れ
サイドメニューは子猿さんには辛かったようやけど(少し唐辛子入ってる程度でそんなに辛くはないです)、ニンニク胡麻油の素麺と漢方鍋は美味しかった様子。漢方鍋、結構クセはあるんやけどなぁ。
{628C1C0E-2A03-43D2-A51B-2002DC7C7BF0}

{5B8942F2-8AC1-45D5-86BD-450EE2A59311}

タクシーで帰ると言ったら、ホテルまでの地図まで書いてくれた親切なオーナーさんでした。