ドラエもんのび太の南極カチコチ大冒険 | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

子どもができたらやりたかったこと
   ・だんじりを曳く
   ・ドラエもんの映画を見る

というわけで、ドラエもん見てきました。
最初「モアナと伝説の海」を見たいと言っていたんですが、アナ雪のマシュマロウでリタイアするわドリーで号泣するわの怖がりっぷりなので、先に絵本を読んでみると予想通り
「これ(火の怪物テ・カァ)、怖いから行かないショボーン
と(笑)ドラエもんも怖がりそうだけど、まぁ、まだ何とかなるかなーと思い挑戦。

本編前の諸々予告でゴジラが出てきて泣いたのに始まり、ドラエもん始まるまで持つか心配になる怖がりっぷりでしたがガーン、何とか本編開始。

。。。結局、ずっと私の膝の上でした笑い泣き
「怖い!見たくない!」と何度私にしがみついてたか。何とか最後まで見れましたが、敵に追いかけられたり戦うシーンは多分ほとんど見てませんwww

それでも
「これくらいOK怖かったけど、これくらい(両手広げて)楽しかった」
と言っていて、次回も行きたいみたいなので、子猿さんなりに楽しんでいたようです。今日もCM見て
「昨日見たやつや爆笑
と喜んでました。

因みにストーリーはよく理解できなかった模様。タイムトラベルやキーになるアイテムの役割が難しかった様子。帰ってから何とか説明してみました。

劇場で貰ったおもちゃ。
今は大人も貰えるみたいです。
チョロQになってます、可愛いラブ
このゾウもどき、違う映画でも出てたよなー?と思ってたら、宇宙開拓史でも出てたんですね。しかも元々はジャングル黒べえのキャラらしい(wikiさんの入れ知恵)
{47AC59FD-8D85-4547-A2AC-3C1D220E4C5D}