ワールドワイドキッズ無料体験イベント | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

ベネッセの英語教材ワールドワイドキッズの無料体験イベントに行ってきました。

サンプルDVDを見て「ミミちゃん」と言い出したので、キグルミショーもあるらしいし、ちょっとどんなんか見てみたいし、旦那、祭でお疲れだから子猿連れ出した方が良さそうだし、って事で。買う気もないのにすみません、ベネッセさん。

因みにサンプルDVDの金色の宇宙人が「GOLD GOLD GOLD」とゆる~くおしり振りながら踊ってるのがツボです。めっちゃユルイねん。母娘でおしりフリフリしてます、アホですwあれ、どのDVDに入ってるんやろ?GOLDのDVDだけフルで欲しい。

無料体験、参加者は15組とかそれくらいかな?以外と小規模な印象。子猿が年長さん?って感じでヨチヨチ歩きかそれ以下の子が多かったような。ま、0~6歳向けの教材だしねぇ。冷やかしで来てるのはもしやうちだけか?

ショーが始まるまでと終わってから教材のおもちゃで自由に遊べました。子猿は絵を押したらクイズを出したり単語を教えてくれたりする機械が気に入るかと思ったら、パペット遊びが気に入ったようで、延々と私の持つパペットにピザの具(木のおもちゃこれも教材)を食べさせていました。ええ、私、「トメィト」と「ヤミー」くらいしか言えませんとも。後は木のおもちゃでマグネットで服をくっつけられるのが気に入った様子。

キグルミショーは最初、  目をキラキラさせて振り向いた瞬間、ミミちゃんのデカさにビビってしゃがみ込んでましたがw、暫くすると慣れて楽しんでいました。
司会のお姉さん(推定アラフォー)がリンゴのおもちゃを見せて「これは何かな?」と聞いた時、大きい声で「あっぽー!」と言えました。自分だけだったのが恥ずかしかったのか、褒められたのに俯いちゃったけど(笑)結構あかんたれなのに初めてのとこで言えた事にちょっとびっくり。その後も「ヘッド、ショルダーズ、ニーズ アンド トゥーズ」をミミちゃんと一緒に踊ったり、お別れはタッチをしたり楽しそうにしてました。

終了後、一応、個別でお話聞いて、かなり長い間おもちゃで遊んで帰ってきました。

教材の感想。さすがベネッセ、子供の興味を引く工夫もすごくされている感じ。おもちゃもボーネルランドで実際に売ってるようなものだし(変わった形の積み木とか 普通に欲しい)、オールイングリッシュだし、絵本もDVDもタップリだし、いい教材だと思います。ディズニーほどの文法や語彙はないとしても、赤ちゃんから就学前までにやるにはいいかと。値段も英語であそぼやしまじろうよりは割高とはいえ、内容考えたらまぁ妥当かな、と思いました。ディズニーの定価を見た後だと安く感じるのもありますが(笑)一歳未満で体験してたら勢いで買ったかもしれん。

まぁ、うちはだいぶ揃えたのもあるし、中古ディズニーと英会話教室の二本立てで行きますか。
ディズニー、CDかけ流し+たまにDVDとほぼ放置ですがたまにフレーズを真似しようとしてたり、少し効果はあるのかも?トークアロングカードは楽しい様子。マジックスクリーンが気に入ってそればっかりやってるけど。DVDは面白くないのかあまりみたがらない、せっかく買ったのにぃ(T ^ T)zippyは楽しいのかよく見てます。ユンカースには負けるが( ̄◇ ̄;)因みにzippyとシングアロングはVHS。未知のマシンに子猿の食いつき半端なかったw
英会話、どっかのタイミングでオンライン英会話に変えようか少し迷い中。行動範囲が広がる分、毎週土曜に拘束されるのもなぁ、と思い始め(ハハが遊びたい)。ピアノとか習い始めたら更にお金かかるしなぁ。オンラインの方が安いしなぁ。

なんか、こんなん書いてると、私、めっちゃ教育ママみたいやな(笑)毎日ちゃんと相手して読み聞かせして~ってやれば日本語も英語も上達するんやろうけど、残念ながらハハに出来るのは一緒におしり振っておどるくらいや。