イヤホン | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

iPhoneのイヤホンを落として以来、100均のでごまかしていた。が、何個か買ったけど、音がいいとか悪いとか以前に左右の音量違うとか、片側低音全く出ないとか。バランス取るため左耳はしっかり差し込み、右耳はそおっと乗せるって私の耳の上で音量調整が行われる始末。


{5D2C3CB2-A2EF-44B1-8E57-B353CE2C94A2:01}

というわけで、観念して買いました。地元Joshinで数少ないサンプルの中、これにしてみた。オーディオテクニカのAHK-CKR3。SONYのんと最後まで迷って。いやー、聞いてみるとイヤホンによって違うもんですね。高いの買えば全然違うんだろうけど、そんな予算はないし、私の耳には十分な感じです。何より、普通に付けてちゃんと聞こえる(笑)タッチノイズっていうんですか?服とか擦れる音がめっちゃするから、どーしたもんかってだけが悩みです。


ハイレゾも試聴してみたけど、普通ので聞いた時と同じ曲で比較できんからよくわからんかった。ウワサでは、ウツの声が脳味噌内で再生されるという耳からミソが出てきそうな体験ができるらしいので、TMで聞いてみたいんだけどなぁ。