メリー と びたっと | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120805_1149431.jpg

ぐ~たら主婦のつれづれ日記-120804_2111181.jpg

育児便利グッズはいいお値段する上に長く使えないし、
以外と使いにくかったり、なくてもいいんでない?ってのが多いように思えて
極力買わないようにしてるんだけど(母が買ってきそうだけど)、
これは口コミで評判も良かったので買っちゃいました。

おしりふきの方じゃないです、上のピンクの蓋。
その名も『Bitatto』。
裏側が繰り返し使える粘着素材になってて、おしりふきなんかの蓋部分に
装着すればワンタッチで開閉できる蓋になります。
中身がなくなったら剥がして新しいおしりふきにビタッと。
おしりふきとかウェットティッシュって次のが中途半端に出てて
蓋に挟まって閉めにくいと思うけどそのイライラがないです。
一日10回とか使うから、かなり快適度UPしました。
300円以下でええ仕事してくれます(^皿^)


んで、そろそろ目もはっきり見えてきたみたいなのでメリーを買いました。
アカホンのセールが定期的にあるので待とうかと思ったけど
おおばばさまが1ヶ月のお祝い(?)をくれたのでそれで有り難く買っちゃった♪
プーさんので組み替えたらたっちの頃まで遊べるそうな。
音楽も20種類くらい流れます。
童謡からクラシックまでなかなかのラインナップです。
ちび子が興味を持つかは謎ですが、パパ&ママには効果ありです。
ネムクナル(∪o∪)。。。